数年前のパッケージデザイン☆時を経て姪っ子と盛り上がる!

私は、フリーランスのデザイナーになる前に、とある玩具メーカーの、商品開発&デザインの部署におりました。

その時に、サ○リオとやり取りしながら、私一人でデザインしたのが、こちらのパッケージとシールです▽

パッケージ制作_エコズデザイン

こちらは、原宿キティランドや、全国の玩具屋さん、本屋さんで販売されました。

私も偶然入った本屋で売られていて、感動したのを覚えています。

世に出してから、もうかれこれ10年程は経っているかと思うのですが、

今年の夏、4歳になる姪っ子が来た時に、これで初めて遊んでもらいました

パッケージ制作_エコズデザイン

まずは、マリンのシリーズの方のを。こんなカンジで。。。

パッケージ制作_エコズデザイン

シールを貼っていきます。このシールを貼る時点で既に超盛り上がったー

パッケージ制作_エコズデザイン

パッケージ制作_エコズデザイン

そしてこんなカンジで積み上げていくのですが、磁石なので、重なるのが面白いんです

パッケージ制作_エコズデザイン

パッケージ制作_エコズデザイン

絶対に一つのアイテムの上に重ねなくちゃいけないことはないのですが、

姪っ子、どうしても、一つの上だけに重ねて行きたい!と言いはり、

結構真剣且つ大変な事になりながらも、なんとか、、

パッケージ制作_エコズデザイン

パッケージ制作_エコズデザイン

途中、何度も何度も崩れ、その度に、大笑いし、本当にかなりもりあがりまして!

遂に遂に。。。

ひとつのアイテム(ピンクのイルカ)の上に重ねられた〜(右下が微妙ですが。。)

パッケージ制作_エコズデザイン

てことで、4歳の姪っ子と、いいお年のオバちゃん、超〜〜〜笑い転げました

まさかこんなに楽しいなんて〜!って本当に思いました。

自分で作ったのに、気付いてなかったです。笑。

☆☆☆

でもって更に、今度は「サーカス」のシリーズの方にも挑戦ビックリマーク

パッケージ制作_エコズデザイン

あ〜この象さん、サン○オとに何度かダメ出しくらったなあ〜とか、

キティの洋服、色々考えたなあ〜とか、

その時の仕事が走馬灯のように駆け巡りながらも。。。

☆★☆

姪っ子と何度も何度も、崩しては積み上げ崩しては積み上げし。。。

かなーり微妙ですが、姪っ子がこれでいい!というので、これで完成!!!

パッケージ制作_エコズデザイン

まさかまさか、こんなに楽しく盛り上がり、大人の私も一緒になって、本気で楽しめるとは、思ってもいませんでした。

2時間は積み上げてたと思いますビックリマーク

☆★☆

自分が数年前に作った玩具がこうして、身内と共に楽しめるなんて。。。

感動しました〜!

私、あの時がんばってたな、とか、会社員としてデザインの仕事をしていた自分を振り返って、しみじみしました。

ともあれ、本当に本当に楽しくて、あっという間の2時間でした。

姪っ子ちゃん♡また来た時、また一緒に積み上げようね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次