デザインの秘密☆チャネリング。。。笑。

Instagramのワンコのアカウントの方の繋がりで、嬉しいことがありました(^^)

先日、自分で作ったDM(こちら▽)を、欲しいと言ってくれた、わん友さんがいらして。

DM制作_エコズデザイン

嬉しかったので、そのワン友さんのわんちゃんの写真も送ってもらい、ポストカードにして同封させていただきました。

ポストカードのデザインを創る時、いつもだったら、写真を見てると、色々イメージが湧いてくるのですが、

今回はなぜかなぜか、

『ワンちゃんとママさんの世界に私が勝手に色々踏み込んじゃいけないな』て気持ちになり…

そこで、送ってもらったお写真を、ノートに貼り付けた日記風にして、

『いつ?どこで?どんな様子?』など、ママさんに記載してもらうメモ枠を設けました。

ママさんも参加型デザインです!

そしたら、自分的にもすご〜〜く、ピッタリ来て、それまで迷っていたデザインが、あっという間に出来たんですよね▽

DM_ポストカード制作_エコズデザイン

でも、私的に、こういう感じでデザインを創ることが初めてで、ちょっと、大丈夫かなあ??みたいな、

そんな不安な気持ちもありまして、郵送する前に、ママさんにデザインを見せて聞いてみたんです。

そしたら、ご返信いただきました▽

 

わぁ!
むちゃむちゃかわいいです!!
すごい(T_T)!

こんなステキにしていただけるなんて…!感激して鳥肌立ちました。

なかなか会えない甥っ子や姪っ子たちですが、会うといつもわたあめを可愛がってくれて。その感謝の気持ちもあったので、レオちゃんママさんがそんな思いを汲み取ってくださってほんとにびっくりしています。

とのことで、やっぱりそれでよかったみたい!!!

よかった〜(^^)

そして、届いたようで、ママさんも、インスタグラムで素敵にご紹介してくださいました♡
ママさんトコからお借りして来たpicです▽

 

そのワンちゃん▽超美ワンちゃんなの〜〜♡

DM_ポストカード制作_エコズデザイン

私のDMも一緒にご紹介いただきました。ありがとうございます♡

DM_ポストカード制作_エコズデザイン

 

そして、今回の制作の仕方で、ちょっと確信したことがあったのですが。。。

 

私のクライアント様デザインの作品は、よく、

 

「それぞれにデザインテイストが違う

 

と言われますし、実際、そうなんです。

例えば、かわいい感じの作品があれば、クールの感じのもある。。。というように。

それは自分の中では当たり前で、

 

「私」という自我の部分を出さずに、クライアント様の「本当に求めるカタチ」を見つけていくと、それぞれのデザインが出来上がってくるんですよね。。。

それを見て私自身も「わーこんなデザインになるんだー」とちょっといつも驚いているところもあるんです。笑。

 

その「クライアント様の”本当に求めるカタチ”を見つけていく」ということですが、

勿論しっかりヒアリングはさせていただくのですが、その後の、「どうしてこういうデザインになったのか」みたいのは決して説明は出来ないんですよね。

 

ただ、今回の件で、こんなコトを自分で言うのはホント嫌。。。てか、恥ずかしい?のですが。。。(汗)

 

 

「あ、私やっぱりチャネリングしてるんだな〜」って、

 

思ったんです。笑。

 

ちょっと確信したんです。

そうでなければ、こんなに沢山、色々な人のデザイン創れませんし、もっと似通ったデザインばかりになると思うんです。

 

てことは、私だけの力じゃない。

お客様の中にある”想い”をカタチにしているだけなんだなあ〜って。

 

で、誤解を恐れずに言えば、

 

私はそれが楽しい!

 

ただ、エゴ(自我)をそこに入れるとだめだと思いますが。

でも、皆さんも知らず知らずに内に、日常でチャネリング、してるんですよねきっと(^^)

そういうものだと思います。

それにしても、

いつもながら、ワンちゃんと飼い主さんの写真を見ていると、あたたかい気持ちになります💓
ママさんありがとうございました♡

♦DM/ちらし/パンフレット制作の詳細・実績はこちらへ▷▷DM/ちらし/パンフレット制作

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次