この時期大活躍な冷製パスタのレシピ

目次

トマトとバジルと紫蘇と生ハムの冷製パスタのレシピ

以前に自分で作って、美味しかった&大好評だった、こちらのパスタのレシピのご紹介です。紫蘇を使うところがオリジナルです♪

デザイン_写真_エコズデザイン

 

■材料:
トマト
バジル
紫蘇
生ハム
ニンンク
オリーブオイル
本つゆ
パスタ

■作り方:

  1. パスタを表記時間通りにお湯でゆでる。
  2. ニンニクを刻み、フライパンでオリーブオイルで炒める。
  3. 1cm感覚程に切った紫蘇と、プチトマトを半分に切ったトマトをボウルに入れて、混ぜておく。
  4. ゆであがったパスタを水で冷やす。
  5. ③の中に、④ のパスタを入れて、本つゆ小さじ1、塩こしょうをして、ボウルに入れて、混ぜる。
  6. ② のニンニクをオリーブオイルごと⑤に入れて、混ぜる。
  7. お皿に移し、生ハムとバジルを上からかけて出来上がり。

お皿とワックスペーパーについて

お皿とワックスペーパーについても、沢山の人から聞かれたり感想もらったりしました。

お皿は、大きめの木のお皿で、フライングタイガーで安く買いました。
パスタの下に敷いている紙は、ワックスペーパーです。
油等をはじくのでとても重宝します。

これからの季節、冷製パスタは大活躍ですよね。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次