toggle
2018-04-24

ホームページ2件納品+レクチャーでした

昨日は、一般社団法人 遠隔身体調整協会 様と宇宙に愛される生き方の法則研究所様のホームページの納品➕レクチャーがあり、11時に新宿に行き16:30頃までおりました。

zoomでのレクチャーも有りで、zoom初体験の私はドキドキしましたが、とっても楽しく、皆さまとお仕事させていただきました^^

zoom初体験

エコズデザイン_HP制作

当方では、ご希望の方のみとなりますが、納品時にマニュアルを各サイト毎にお作りし、今後はご自身で更新していけるように、Wordpressの操作方法もレクチャーしております。

今回作成したマニュアル

エコズデザイン_HP制作

レクチャー後は、

「今日はありがとうございましたー!すごく勉強になりました!!!」

今日は1日ありがとうございました!有形、無形の財産を頂いた感じで大変勉強になりました♥」

とのお声をいただきました。

 

また、今回お客様の驚かれたのですが、

「こんなにSEOの事も教えてもらえるなんて、通常はここまで教えてもらえないのでは?」とのこと。

 

はい。当方では、単純にwpの操作方法のレクチャーを超えて、SEOの入れ方や使い方もお伝えしております。

こちらはやはり、

これから沢山の人が訪問してくれるようなサイトになっていってほしい。

少しでも多くの人に届きますように。

そういった気持ちからになります。

 

頑張って行ってほしい!と、
里子を本当の親御さんに引き渡すような笑、そんな気持ちでもあるのです。

 

サイトとは、本来は赤ちゃんのようなもので、オギャーと生まれたそのコを時間をかけて育てて行く(作っていく)ものになります。

その為には、サイト運営者様も『このコをこれから育てていく』というお気持ちをお持ちになる事も大切になります。

 

ただやはり、一度聞いただけではなかなか難しい事も多く、納品後のフォロープランも検討中です。

 

それでもやはり難しい場合は、管理費をいただき、こちらで管理運営する事もできますが、

でもその分の予算を予め抑えている企業とは違い、我ら個人事業主は、出来るだけ管理費等の出費は抑えていきたいところですよね。

とても気持ちがわかるので、私も毎回3時間程かけて、お伝えしています。

 

「このコをこれからよろしくお願いします」

いつもそんな想いを込めて、お引渡しています(^^)

今回制作させていただいた

◆ 一般社団法人 遠隔身体調整協会 様

URL >>> https://enkakubc.com/

エコズデザイン_HP制作

♢ロゴ・名刺も制作させていただきました

ロゴ制作_エコズデザイン

ロゴ制作_エコズデザイン

 

◆ 宇宙に愛される生き方研究所 様

URL >>> https://enkakukazuko.com/

エコズデザイン_HP制作

♢ロゴも制作させていただきました

エコズデザインロゴ製作

 

エコズデザインロゴ製作

 

エコズデザインロゴ製作

 

これからの成長を里親として(笑)楽しみにしております!

Line@登録で伊豆を旅するぬいぐるみプレゼント

Line@を始めました。

デザインや発信に関することや伊豆情報等、役立つ発信をしていきます。

登録者が30人になったらこの中の一人を抽選でプレゼントします。

ちょっこりさん_伊豆の旅_エコズデザイン

更に、他の2人もLineご登録者様特別価格でお譲りします。(いずれもの旅行画像+伊豆のお土産付き)

30人になったらのお楽しみ♪ コチラから▽

エコズデザインLine@

ご登録いただけましたら嬉しいです♥

または @eoj0385h で検索お願い致します♪

関連記事