toggle
2019-10-29

ホームページ制作【期間契約サポートプラン】

ホームページ制作に関する件のお知らせです♪

当方で制作するホームページは、wordpressを使用しています。

wordpressは、ご自身で編集、更新していくことが出来るため、業者への修正費用や管理費等のコスト等の面からも、また、ブログ一体型サイトとしても使用でき、その利便性やデザイン性の高さなどから今多くの人が使っているcmsサイトです。

今迄当方では、ホームページの納品後も、ご自身で編集・更新出来るよう、wordpressの操作方をレクチャーして納品しております。マニュアルもお一人様毎にそれぞれお作りし、レクチャーも3時間程度かけてお伝えしております。(※ご希望のみ)

また、ホームページには、サーバーとドメイン使用料の契約期間があるため、その件の保守管理のお話もしっかりし、ご自身で契約更新の管理をされていかれるようお伝えしています。

ですがですが、

時間が経つと、それが人によってはなかなか難しいことだという事がわかりまして。。。

そういったお声を受け、今後当方でも納品後のサポート体制を整えていくこと致しました。

 

時間が経っても安心サポート体制を整えました

■ strong>納品後から1ヶ月間は、wordpressの操作方法の質問によるレクチャーをサポートさせていただきます(お電話かzoomにてレクチャーさせていただきます)

また、【こんな方におすすめ “期間契約サポート” 】

その後のHPの保守管理(サーバーやドメインの更新手続き、リンク切れのチェック等)が出来ない。

■ 納品時にwpの操作方法のレクチャーも受けたが、その後、画像や文章の差し替えが出来ない、またはする時間がない。

■ HPのブログの更新にまで手がまわらない。トップページに動きがほしい。 自分のサービスのスタッフとしてブログを書いてほしい。

アフターサービスの一ヶ月が過ぎても、wpの操作方法をちょっと聞きたい。サイトに関して問い合わせをしたい。

という方は、下記プランの “期間契約サポートプラン” をご利用くださいませ▼

(▼クリック/タップで拡大してご覧下さい)

”期間契約サポートプラン” をされないお客様の場合、納品後一ヶ月後の修正他に関しましては、

ドメイン/サーバー更新手続き(クレジットカード切れ含む)の代行は、5,000円

  • 画像の差し替え/修正
  • テキスト(文章の変更)等があった場合は、ボリュームや画像加工等ありますので、都度修正料金のお見積もりを出させていただきます。

基本的にご自身でのサイト運営となります。

そのため、

“期間契約サポート”は、お得なプランとなっているかと思います^^

更に、

“期間契約サポート”の特徴として、

「5.スタッフブログの投稿」(B~Dプランのみ適用)というサービスがございます。

こちらは、

サイト運営の他に、アメブロやインスタなど、他のメディアへの投稿をされているなどで、サイトのブログまで手が回らないというお声を受けて、作りました。

「スタッフブログ」とし、当方が各お客様の「スタッフ」として記事を投稿致します。

(※投稿内容はお客様でお決めいただきます。※投稿画像/メッセージを事前にいただきます。)

こちらのサービスは、更に「サイトのトップページに動きがほしい」などのお声にも対応しております。

サイトを訪れた人に「ひと気のないサイトだなあ。。」と判断されると、離脱率が上がってしまうので、勿体ないんですよね。。。

今迄、管理費をいただいてく事に抵抗があり、だからこそのwordpress。。。と思っていたのですが、

もう本当に、ホームページをもっともっと活用・育てていってほしい。。!という想いから、この度のサポートプランを作りました。

 

「SNSがあるからホームページは必要ない」という声もたまに聞くのですが、はっきり言って、そういう次元の話じゃないんです。。

今度「ホームページの必要性」について記事に書こうと思っています^^

私の「サイト愛」をドバーっとお伝えしちゃいます笑。

HPの詳細はこちらのページからご覧下さいませ

>>>ホームページ制作

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事