toggle
2021-09-03

企業したい人・企業している人へ。 あなたの世界観を伝え、共鳴と循環が生まれるブランドを創る。

しばらくブログを書いていませんでした。
濃い毎日を送っていたのですが、アウトプットする前に、今のままの方向性でいいのかな?とか考えるところがあり。

なんていうか、意識を変えなくちゃいけない時期に来たんだなと、内側から何かが沸き起こってくるまで、アウトプットは控えていたんですよね。インスタも全然見なかったよ。

インスタに於ける拡散性はもはやリールにしかないんですが、もうきっと頭打ちです。(ここだけで言います)

 

その意識を変える一つとして、エコズデザイン のコンセプトを見直し、そこからキャッチコピーを作りました。

– コンセプト –

エコズデザイン は、あなたにしかない価値を
その先の共感者へ届くよう、世界観から伝えます。
そこから循環が生まれ、未来を創っていくために。

からの↓

– キャッチコピー  –

企業したい人・企業している人へ。
あなたの世界観を伝え、共鳴と循環が生まれるブランドを創る。

e_co’s design

 

コンセプトの見直しをしたのも、これから益々コンセプトがない事業は難しくなっていくだろうなと感じたからです。

もうね “モノ”を買いたいなら、アマゾンでポチッとした方が早いし安いんですよ。

じゃあ、なんでわざわざ我ら個人事業主に依頼してくれる人がいるのか?

そこには、「そこにしかない価値があるから」なんですよね。

コンセプトはその「価値」を伝えるために言語化したものです。

 

これからは、そこにしかない「価値」が求められると思います。

AIが全部やるし、同じモノならAmazonでより安い方をワンクリックすればいいし、

なんならもしかしたらベイシックインカムになって「働く」が目的じゃない時代が来るかも?そうした時に何を見るか?きっと「価値」で選ぶと思う。

 

当方も、エコズデザイン だから提供できる「価値」というのを、もうしっかりしっかり明確にして、それからアプトプットしていこうと思っているんです。

しかも、インスタやtwitterじゃなくて、自分にとっては思うところあって、他のメディアでの発信をメインにしていここうと思っています。

その為、その最初の一歩として、コンセプトとコピーの見直しをしました。

ドキドキするけど、なんだかそういう流れっぽいので、これからもよろしくお願いします!

 

 

エコズデザインのLine公式アカウント

マーケティングやデザインに関するコラムを定期配信☆1:1トークもお気軽にこちらから♪ご登録お待ちしております▼▼▼

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事