社団法人様のロゴ制作

以前の記事で、熱海の星野リゾート「リゾナーレ熱海」で打ち合わせをした事の記事を書きました。

リゾナーレ熱海でデザインの打ち合わせ_エコズデザイン

その時の記事▷星野リゾート☆リゾナーレ熱海でデザインの打ち合わせ

そこで、一般社団法人 遠隔身体調整 協会」様のロゴやHPの打ち合わせをしていたのですが、

ロゴが!完成致しました。こちら▽

 

ロゴ制作_エコズデザイン

 

ロゴ制作_エコズデザイン

 

元々、オレンジを使いたいというご要望でした。

こうして完成したロゴを見ると、とてもシンプル。要らないものはそぎ落とされています。

が、

 

最初に出していた案は、

 

 

こちら▽

ロゴ制作_エコズデザイン

 

え〜!? 決定デザインと、ある意味、真逆!!!まぎゃくだしーーー

 

でもって、更なるフィードバックを受けまして、それからこうなり▽

ロゴ制作_エコズデザイン

 

 

はあ〜違う、違うよ私、方向性、大きく間違えてる!!!(滝汗)

 

と、今ならはっきりわかるのですが、最初の段階では、私、その「シンプルにしたい」という主旨を理解出来ていなかったんですね。。。

 

それでも、一般社団法人 遠隔身体調整 協会」様の、えいこさんとかづこさんが伝え続けてくださり、

何度も修正を重ねて、決定したロゴが、冒頭のデザインになります。

こうしてみると、とてもスッキリしていて、でいて、ちゃんと存在感・重厚感を感じます。

 

今回は、私自身、とても勉強になったロゴ制作でした。

一般社団法人 遠隔身体調整 協会」様の、理事の松尾様は、

 

遠隔身体調整は2013年(定かではないのですが・・・)に商標もとり

日本全国、北海道から沖縄、海外(ドイツ、フランス、イギリス、ハワイ)も含めて

3000人近い方に受講して頂きました。

遠隔身体調整は自分が何かをするわけでも相手を変えるわけでもなく、でも変化がある。

そしてそれは狙ったところに起こってくるわけではなくて、本当に不思議なことが起こります。

そして、その不思議なことは何か特殊な能力が居るわけではなくて1日の講座に来てくださったら誰でもできることです。

その人(クライアントさん)が本来持っている力を呼び覚まして行くのが遠隔身体調整です。

 

と、当方からお聞きしている、ヒアリングシートにお答えいただきました。

 

海外の方からも、3千人近い受講者ってすごいですよね。

 

そして、遠隔身体調整は、その人が本来持っている力を呼び覚まして行く。

 

ということに、とても惹かれてました!

これからHPを制作して参ります。

お仕事終わったら私もぜひ講座に参加してみたいと思います。

 

えいこさん、かづこさん、本当にありがとうございました!


♦ロゴ制作の詳細はこちら▷ロゴ制作

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次