【緊急対応】アメブロ仕様変更でカスタマイズが崩れた方→全て修正済みです。

こちらの件、アメブロで先にお知らせさせていただきましたので、アメブロ記事より引用致します。

 

一昨日、突然、アメブロの仕様変更が行われたそうです。

そのため昨日は、アメブロカスタマイズをしていたblogデザインが総崩れ。。。

ヘッダー画像のみのカスタマイズの場合も、ヘッダーが表示されない。

などなど、真っ青な出来事がありました。

当方でも、アメブロカスタマイズをさせていただいただお客様を順に確認しましたところ、

 

旧デザインの方は、影響なし。

新デザインの方は、ヘッダー画像のみでも表示されない。

ただ、全員ではない。

という結果でした。

 

そのため、デザインが崩れているお客様には、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【重要・緊急】
昨夜突然、アメブロの仕様変更が行われたということで、カスタマイズデザンが崩れる現象が起こっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、各々ご連絡させていただき、順に対応させていただきました。

 

丸レッドヘッダー画像のみの崩れの場合は、

あの有名なブロガーさん、やさしいブログの作り方:松田さんから【緊急】ということで届いたメルマガで対応しました。

こちら下矢印

「なお、ヘッダー画像も表示されなくなった、という方は…、
CSS編集の中にも「amb-layout」が記載されている可能性があります。
これも「data-uranus-layout」に変更すれば修正できると思います。」
ーー

助かりました〜ビックリマーク

 

丸ブルーフルカスタマイズの場合は、

cssをお願いしている、めっちゃ有名な方が、新cssに即刻対応してくださり、当方でもすぐに反映させることができましたビックリマーク

ありがた過ぎました〜ビックリマーク

 


こういう時、一人だけだとかなり厳しいです。

対応も送れると思いますし、その分、お客様にご迷惑をおかけすることにもなってしまいます。。。

 

情報に敏感であることや、日頃のネットワークの大切さを身にしみましたし、

情報提供してくれた松田さんや、即刻対応してくれた方には、感謝しかありません。

ネ申えーん

 

本当にありがとうございました。

そして、せっかくなので今回修正した方々のブログをご紹介しちゃいます!

 

まずは、当方 デザインオフィス・エコズデザイン
フルカスタマイズをしています。

 

★☆★

chiron-キロン-様(セラピスト)
フルカスタマイズをしています
デザイン/写真撮影 :e_co’s desing

★☆★

マリアージュカラー様(カラーコーディネイター)
ヘッダーと背景画像をカスタマイズしています。
デザイン/写真撮影 :e_co’s desing

★☆★

桜井沙織様(シンガーソングライター)
ヘッダー画像制作
デザイン/写真撮影 :e_co’s desing

★☆★

ときめくケア雑貨ココロノオト様
ヘッダー画像制作
デザイン :e_co’s desing

★☆★

お月様とオラクルカード様(オラクルカード)
ヘッダー画像制作
デザイン/写真撮影 :e_co’s desing

★☆★

せかしあ♡スイーツ様(インナービューティスイーツ)
ヘッダー画像制作
デザイン/写真撮影 :e_co’s desing

今回の仕様変更に伴う崩れは、新デザインでカスタマイズした場合で、

しかも(何故か)全員ではなかったので上記の方々でした。

 

こうして見てみると、どのデザインにも、それぞれのお客様との想い出があり、

私にとってはどのデザインも、我が子のような気持ちです。本当に。

なので、崩れたり、、っていうことは、ホントちょっとっていうか、かなり焦るので、こうして無事全員に対応が出来て心からほっとしています

関係者の方々には改めて御礼をビックリマーク

本当に助かりました。

ありがとうございました!!

アメブロ記事より引用 : アメブロ仕様変更でカスタマイズが崩れた方→全て修正済みです

♦アメブロカスタマイズ(ヘッダー)の詳細・実績はこちらへ▷▷アメブロカスタマイズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次