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2018-01-27

たった1行の文から潜在顧客への提案ができます。

昨日は、モニター3名限定で始めた「コンサルメニュー」で、

以前ブランディングデザインを制作させていただいたバッグ&アクセサリーブランドのSHYKISSさんからも今回お申し込みいただいておりまして、初めての対面コンサルの日。

 

パンフレット他制作させていただきました▽

SHYKISS様_パンフレット

 

その他のデザインはこちらから ご覧頂けます>> アナタブランドセットプラン「SHYKISS」

こうして、一度デザインを制作させていただいた方からの、コンサルのご依頼、本当に嬉しいです。

 

オシャレな古民家カフェで

コンサル_デザインオフィスエコズデザイン

ランチ&スイーツを食べながら。。。。

コンサル_デザインオフィスエコズデザイン

コンサル_デザインオフィスエコズデザイン

 

めちゃめちゃ濃い時間となりました

 

コンサル_デザインオフィスエコズデザイン

ひとつ、ここでもシェアしておきますね^^

 

投稿写真ひとつでも、「誰に・何を伝えたいのか」という意識を持ってポストされるといいと思うのですが、

そこに付ける文章ひとつからでも、潜在顧客から興味を持ってもらえます。

 

例えば、“仲良しグループ7人のグループ名入りのキーケースを、それぞれ色違いで欲しい”という、仲良しグループさんからのご注文をいただいたとします。

完成し、作品画像と共に、SNS等に、

「グループ名入り色違いで7個もオーダー頂き本当にありがたいです。」 と、コメント書いててポストするのは、そこに

「誰に・何を伝えたいのか」という意識を感じません。

でも例えば、たった1行、

仲良しグループ7人の “仲間の絆” の証にshykissが なれたこと、本当に嬉しいです!」

と付け加える事で、

 

「グループでグループ名入れたり、色違いで持つのって素敵だな。 そういうのやってみたいかも」 ということを潜在的に思っていた、

潜在顧客への提案となります。(売り込みではなく提案)

 

どうすれば興味を持ってもらえるか。。を意識しながらコメントも書いていかれるといいなと思いました。

 

 

古民家カフェ・irodoriさん

コンサル_デザインオフィスエコズデザイン

 

 

SHYKISSさんの方には、今回は、事前に考えておいてもらった、「ペルソナ」や「強み書き出しリスト」等を見ながら、私の方でも色々とご提案させていただきまして。。

 

なんと。。!

 

SHYKISS、新商品開発をすることになりました。

 

それはちょっと私も想定してなかった事なので、この流れに若干驚いています。

でも昨日の今日で、今朝のラインにも

 

「昨日から新商品の事で頭が一杯です」ってのをいただきましたよ〜

SHYKISSさんは、今回ちょっと迷い等があって、どう動いたらいいかわからない。。。という状態だったようなのですが、

もうね、

新消商品開発に朝から前回で動いてるみたいです(^^)

 

いいないいな。私も嬉しいナ。

そして新商品もとっても楽しみですね!

 

SHYKISSさんの作品▽

商品イメージ撮影_エコズデザイン

photograph / rogo design: e_co’s design

 

ブログはこちら >>ハンドメイド☆バッグ&アクセサリー SHYKISS <<シャイキッス >>

 

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