toggle
2018-03-31

ロゴ・名刺ができるまで(セラピスト様)

今春デビューされたセラピスト megumi様のロゴ・名刺を制作させていただきました。

屋号は、「shiny smile

輝く笑顔 という意味です^^

 

お打ち合わせで初めて屋号をお聞きし、その意味をお聞きしましたら、

 

「ご自身のサービスを受けられたお客様に、笑顔になってほしい。」

そういった意味を込めて、

太陽のような明るいキラキラの笑顔。。。そんなイメージのロゴにしたい。

そしてそのロゴは、今後 shiny smileと言えば、このロゴ!=megumiさん。

のように使っていきたい。とのことでした。

今回は対面でのヒアリングをさせていただきました。

ヒアリングでは様々なことをお聞きします。

そうして、デザイン制作にあたり、段々イメージを固めていきます。。。

 

一番最初にご提案させていただいたのはこちら▽

 

名刺制作_エコズデザイン

 

こちらではまだ方向性を絞り切っていません。

一度こちらでお客様にご確認いただき、フィードバックをもらいます。

フィードバックでは、「もう少し太陽なような輝きを出したい」とのことでした。

 

 

そのフィードバックを受け更にこのように▽

 

名刺制作_エコズデザイン

 

だんだんと、輝きが増してきました(笑)

 

 

更にフィードバックを受け修正していきます▽

 

 

名刺制作_エコズデザイン

 

 

 

そうして決定したロゴがこちらです▽

 

 

shiny smile様_ロゴ制作

shiny smile -輝く笑顔 – 

太陽のようなキラキラ感と

ピンクが大好きで、大人かわいいテイストがご要望だったmegumi様。

まるでmegumiさんそのもののようなロゴが出来上がりました。

 

ロゴは、shiny smile様のHPやblogヘッダーに使ってくださいました。

 

ロゴが出来たので、次は名刺を制作して参ります。

こちらもロゴ同様、数案デザイン案をご提案をさせていただきました。

 

そうして案が固まってきたところで、一度「色校」をしてみることにしました。

web上で色をみている色と、紙に印刷されてくる色とではやはり色の発色が異なります。

また、紙質によっても色の出かたが違ってくるんですよね。

そのため、「色校」で本番刷りの前に一度、どんな色で出てくるのかを確認してみることに。

 

※色校についての補足ですが、必ずしも毎回必要なわけではありません。

色校にもそれだけ費用がかかりますので、今回のように多色を用いていたりなどした場合や、

若干色の発色が心配だった場合にのみ私は適用しております。

 

今回の名刺の紙質は、shiny smile様のイメージに合うように、表面がキラキラっとする紙質を用いました。

 

そうして、

 

 

色校も終わり、

 

 

名刺が届きました▽

若干見えにくいのですが、表面はキラキラ加工がされております。

ロゴ名刺制作_エコズデザイン

 

 

ロゴ名刺制作_エコズデザイン

 

 

ロゴ名刺制作_エコズデザイン

 

今回もじっくりと時間をかけ、お客様の意見を大切にし、ひとつひとつ、一緒に創り上げて参りました。

 

megumiさんとは元々面識はなく、会った事もなかった私に、shiny smile としてのセラピストデビューの為のデザインをご依頼くださったこと、本当に嬉しくて、精一杯やらせていただこうと思いました。

あの時「はじめまして」の問い合わせメールをいただいてから、2ヶ月程経ち、このように無事完成することができました。

本当にありがとうございました。

これからもshiny smileを応援しています!

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事