toggle
2018-05-30

アプリを使って多重露光写真を撮ってみよう

◆ 多重露光について

先日、インスタグラムで、こちらのpicを投稿しました▽

「どうなってるの?」というご感想を多くいただきましたので、こちらで説明して参りますね。

こちらは、2枚の写真を重ねる事で、幻想的な写真になるのです。

エコズデザイン_写真撮影

 

これは「多重露光」という機能を使っています。

*家の中で撮ったライトの写真

*外のビル街で撮った写真

 

の2枚を重ねているのです。

 

私は今迄一眼レフでトライしていのですが。。。なんとなんと!

スマホのアプリでも簡単にできてしまうのです。

 

例えばこのような感じ。。。▽

 

エコズデザイン_写真撮影

 

エコズデザイン_写真撮影

 

エコズデザイン_写真撮影

 

これらは、全て、スマホのカメラロールの中にあった画像を重ねただけ。

エコズデザイン_写真撮影

 

エコズデザイン_写真撮影

 

エコズデザイン_写真撮影

 

幻想的で物語性がある写真が出来上がります^^

◆ アプリについて

アプリは、Snapseedというアプリを使っています。

Snapseedは「多重露出」の他にも使える機能が盛り沢山で、ダウンロードしておいても絶対に損はないアプリです。

***

【ダウンロードはこちらから】

>>> SnapseedをAppstoreでダウンロード

【Snapseedでの二重露出の使い方は、下記のブログを参考にさせていただきました】

>>> 【無料アプリ】Googleの画像編集アプリ「Snapseed」の新機能、二重露出とポーズを試してみました。

***

私は、これで写真を作ってる時間は、ひたすらワクワクして、時を忘れます^^
この時間が大好きです。

よかったら皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

また、こういった情報をLine@にて発信しています。

更に、ご登録者様へのプレゼント企画も現在開催しております。

「伊豆を旅するぬいぐるみ」や「お得な情報」をLine@登録でぜひゲットしてくださいね♪

(登録されてもこちらにはご登録者様の情報はわからないためどうぞお気軽に)

▽▼▽▼▽ こちらから ▽▼▽▼▽

エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

 

または@eoj0385h で検索♪

関連記事