toggle
2018-06-20

ワイヤークラフト作家様のロゴを制作させていただきました。

葉山のご自宅サロンにて、ワイヤークラフト教室を主宰され、ご自身もワイヤークラフト作家でいらっしゃいます、

grandcerisier(グランスリズエ)の佳奈様のロゴを制作させていただきました!

grandcerisier様のワイヤークラフト作品は、本当に素敵です。

私は以前よりgrandcerisierの大ファンでしたが、この度、ブランディングデザイン制作のご依頼をいただきました。

本当に嬉しくて。。。!

佳奈さんの作品の素晴らしさがより伝わるようなブランディングデザインを制作させていただこうと思いました。

ロゴ制作から

まずはロゴから制作して参ります。

作成にあたり、まずは佳奈さんにヒアリングをさせていただきました。

サブタイトルに「シャビーシック&インテリア」を掲げていらっしゃるgrandcerisier様の作品は、

お洒落でアンティークな雰囲気漂いながらスタイリッシュでエレガント。

という認識を持っておりました。

が、

ヒアリングさせていただき、

「メルヘンぽいのも好き」「かわいいのも好き」という事が新たにわかりました。

方向性を確定する

ヒアリングした結果として

「スタイリッシュに寄り切らない、が、メルヘンにも寄り切らない」という方向性で行く事になりました。

途中で、下記のようなやり取りをしております。

 

ロゴデザイン_エコズデザイン

ロゴデザイン_エコズデザイン

スタイリッシュな意味合いとしては、現在のグランスリズエのロゴ、あれは、

決してメルヘン路線ではないですよね?

サ○グレース寄りのシンプルなロゴです。

で、このサラグレースに、更にちょいとオシャレ感をもう少し加えるたのを、

スタイリッシュ。

と考えております。

こちら共有大切ですので、この認識でよろしかったでしょうか?

で、今回は、メルヘン的な路線も加えていきたい。

との事もあり、

サ○グレースっぽいシンプルさメルヘン=メルヘン過多になり過ぎず、メルヘン残しつつの、スタイリッシュ。

そのような方向性で考えております。

このような感じで進めておりますが、共有よろしかったでしょうか?

このように、

度々方向性の確認・共有をしながら、数案ご提案させていただきました。

▽提案デザイン。最終的に「案9」までご提出させていただきました。

 

ロゴデザイン_エコズデザイン

 

ロゴデザイン_エコズデザイン

都度、フィードバックを受け、更に修正を加え。。。

決定デザイン

こちらに決定しました。

grandcerisier様ロゴ

 

 

ロゴデザイン_エコズデザイン

 

シマリスさんが、grandcerisierの文字と一体化している、かわいくてお洒落なデザインです。

リスさんのお顔、超かわいくないですか?このお顔は、佳奈さんこだわりのお顔。

おめめやお口、お鼻の位置は、佳奈さんから綿密にご指示いただきました!

 

そしてリスさんは、佳奈さんのこちらの作品▽のリスさんから、ロゴデザインに入れました。

ロゴデザイン_エコズデザイン

リスさんのシッポって、クルクルしてますよね?

それが「ワイヤークラフト」を現しています。

また、grandcerisier様の、アトリエ・サロンがある、神奈川県の葉山では、たまにリスさんも出没すらしいです(^^)

用途に合わせてロゴも数種あります

grandcerisier様の作品に、ロゴを置いてみました▽

作品画像に合わせて、幾つかロゴの種類がございまして、

・左側にあるのが、背景に白が入っているバージョン

・右上は背景透明

・中央下は、文字のみのバージョンです。

ロゴデザイン_エコズデザイン

 

こちらは、白ロゴバージョンです。

背景画像が暗い場合にお使いいただけます。

ロゴデザイン_エコズデザイン

 

「メルヘンな世界観も好きなんです」とおっしゃっていた、佳奈さん。

ワイヤークラフトと葉山をイメージしたリスさんがメインキャラクターになり、且つgrandcerisierのお洒落でエレガントなイメージも同時に表現している、制作した私も大満足・大好きなロゴが誕生しました。

私も本当に嬉しくて嬉しくて(^^)

佳奈さん、この度は本当に本当にありがとうございました!!

 

今は、grandcerisier様の名刺制作に取りかかっております。

その次は、撮影・ホームページを制作して参りますよ!

 

grandcerisier様のブランディングデザイン、皆様も楽しみにしていてくださいね!

てか、私が一番楽しみ♡

grandcerisier様のブログはこちら

>>>https://ameblo.jp/kanarin0709


 

エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

 

または@eoj0385h で検索♪

関連記事