先日、人生初の「ラフティング」を体験してきました!
めっちゃめちゃ楽しかった〜〜本当に最高でした(^^)
(真ん中で仰向けになってるのが私↓)
そしてその「体験する」ということから気付いた事があったので、先日Line@に配信したことをこちらでもシェアしますね。
台風の影響は皆様大丈夫でしたでしょうか?
ウチ地方は今朝は風が強いものの、雨は止んでおります。
もう8月も終わりですね。。。
夏の終わりはなんだか物悲しくなりませんか?私だけでしょうか?
そんな夏の終わりに、めっちゃ「アウトドア」な体験をして楽しんできました。
「ラフティング」です。ボートに乗って川を下るあれです。
初体験ということで、わくわくしておりました
でもどこかで、下記のように余裕を感じていました。
川?>昔水泳教室通ってたし。
ボート?>ふつーに漕げるし。
岩からジャンプ?>飛べばいいんだよね?
滝に打たれる?>面白そうだよねー
と思っていたのですが。。。
これ全て「アタマ」で思っていたこと!
実際はですね、
岩の上からジャンプ。。。足が微妙に震えるんですよね。。あ、怖いやだ。。って。
小さい滝に打たれてごらんよ、往復ビンタ永遠にくらってるみたいな感じ(痛みはありませんw)
でも、
「アタマ」で思っていた以上に、
川の水はあたたかくて、優しかったのです。。。
☆
今回すごく感じたことは、「アタマ」で理解したつもりになってても「体験」しなきゃ意味ないねー!
ってこと。
以前、クライアントさんに「”完璧”になってからじゃないとブログの公開やサービスの公開出来ない」というタイプの方がいたのですが、
「負傷しながら成長していくのが実は近道です。えいっ!と勇気出すのも必要ですよ」
とお伝えしたのですが、どうしても難しかったようでした。
でもコレほんとそうなんですよね!
体験して初めて、岩からジャンプって足が震える程怖い事に気付いたり、
川のあたたかさに気付いたりするんですよね。
そんな当たり前のようで、実際には難しかったりすること。。夏の終わりにまた気付いちゃったよー☆
平成最後の夏・最高の体験でした♪
Thanks with
kazue & kei