toggle
2018-08-29

体験して初めて、岩からジャンプって足が震える程怖い事に気付いたり☆

先日、人生初の「ラフティング」を体験してきました!

めっちゃめちゃ楽しかった〜〜本当に最高でした(^^)

(真ん中で仰向けになってるのが私↓)

エコズデザイン

そしてその「体験する」ということから気付いた事があったので、先日Line@に配信したことをこちらでもシェアしますね。

こんにちは!

台風の影響は皆様大丈夫でしたでしょうか?
ウチ地方は今朝は風が強いものの、雨は止んでおります。

もう8月も終わりですね。。。
夏の終わりはなんだか物悲しくなりませんか?私だけでしょうか?

そんな夏の終わりに、めっちゃ「アウトドア」な体験をして楽しんできました。
「ラフティング」です。ボートに乗って川を下るあれです。

初体験ということで、わくわくしておりました
でもどこかで、下記のように余裕を感じていました。

川?>昔水泳教室通ってたし。
ボート?>ふつーに漕げるし。
岩からジャンプ?>飛べばいいんだよね?
滝に打たれる?>面白そうだよねー

と思っていたのですが。。。

これ全て「アタマ」で思っていたこと!

実際はですね、

岩の上からジャンプ。。。足が微妙に震えるんですよね。。あ、怖いやだ。。って。
小さい滝に打たれてごらんよ、往復ビンタ永遠にくらってるみたいな感じ(痛みはありませんw)

エコズデザイン

でも、

「アタマ」で思っていた以上に、

川の水はあたたかくて、優しかったのです。。。

今回すごく感じたことは、「アタマ」で理解したつもりになってても「体験」しなきゃ意味ないねー!
ってこと。

以前、クライアントさんに「”完璧”になってからじゃないとブログの公開やサービスの公開出来ない」というタイプの方がいたのですが、

「負傷しながら成長していくのが実は近道です。えいっ!と勇気出すのも必要ですよ」

とお伝えしたのですが、どうしても難しかったようでした。

でもコレほんとそうなんですよね!

体験して初めて、岩からジャンプって足が震える程怖い事に気付いたり、
川のあたたかさに気付いたりするんですよね。

そんな当たり前のようで、実際には難しかったりすること。。夏の終わりにまた気付いちゃったよー☆

平成最後の夏・最高の体験でした♪

Thanks with
kazue & kei

エコズデザイン

エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

 

または@eoj0385h で検索♪

関連記事