toggle
2019-02-19

発信という「ギフト」について

インスタグラムの本アカウントの方に投稿したこちら↓最近思ったこと。

View this post on Instagram

♢ クリエイターとして、新しい表現方法には興味大です(〃ω〃)  基本的に引きこもりで、pcで仕事してるのですが、わりとほぼ毎日色んな事が起こります。  こないだ友人に「いや〜今日のさ〜これどうよ?」と、その日の、わわわ〜〜な出来事をラインしたら  「今日も傘折れそうな嵐だね!」と言われて自分でもウケました。  私の日常、穏やかな日々に見えつつ、嵐率、結構高いです笑。 好きな事で生きていく。と言っても、それは本当に、社会不適合者だからそうせざる得ないわけで(この辺のことをブログに書こうと今まとめてます)  いつか緩やかに暮らせるのだろうか…と思っていたら、ある方がFBの投稿で、下記一部抜粋↓  『自分で何かを表現したり、生み出したりして生計を立ててる人間というのは、常に変化し続け、毎年の様に古い自分から脱皮していかないといけない。  (略)  もの凄い勢いで変化・進化するのに負けないぐらいのペースで、どんどん自分を変えていくこと。』  引用終わり。  -  というのを読んで、  ですよね〜〜♡ 嵐、上等〜〜☆  と思ったのでした笑 ♢ ♢ ▶︎お仕事作品収納アカウント(早く続きを入れなければならない) @ecosdesign_works   ________________________________  #途中だけどまとめ方がわからない #写真撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #加工好きな人と繋がりたい #加工好き #心象写真 #心象風景 #アトリエ #atelier #ホームオフィス #homeoffice #branding #brandingdesign #design #designer #エコズデザイン #デザイン #デザイナー #ブランディング #ブランディングデザイン #nextweekend #スマホ写真部 #stylish #photography #photographylovers    

A post shared by デザインオフィス・エコズデザイン (@ecosdesign_tae) on

写真は自撮りですが、「作品」にすべく加工しているのでもはや私ではないんです笑。

こういった、SNSとは言え公の場にアップするものは全て「作品」にしてからじゃないと、見てくれる人にギフトにならないかなと思うので。有名人でもなんでもない「ただの私の日常」なんて特にさほど誰も興味ないと思うんですよね。。。笑。

「ありのままの私ですから」っていうのも、自己満足になってしまわないかなって。

見てくれた人、わざわざ手を留めてくれた人になんらかの「ギフト」をお渡ししたいという気持ちで、いつもSNSに対しては、そう思っています

だから、私がSNSで発信することは、本当の事のようで本当じゃない。そして、何よりも本当の事であるという。。笑。

パラドックスのようですが、私は必ず自分の中で一度消化して、「自分の言葉」にして発信していますので。

 

そしてまだまだ「ギフト」になっていないと思っています。

きっと、もっともっと自分の中の「純度」みたいのを上げていかなくちゃいけないんだろうな〜って。。。

そういった意味では、そのインスタに書いた「嵐」というのは、ほんと「どんと来い!」だと思います笑。

その嵐に、ズブぬれになって、そして、どうするか。。というトコロがきっと「純度」に繋がっていくと思うのです。

 

うーん、きびちーなー笑。がんばります!笑。

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事