toggle
2019-03-12

数年越しのご依頼【嬉しいご報告】

嬉しいご報告がLineに届きました♪

その方は(仮にAさんとします)2,3年、いや3,4年?くらい前にSNSでの共通の趣味のような場所で知り合い、リアルでお会いした事は無い方です^^

でも、ずっと「自分で始めたい事があるから、その時はぜひ妙子さんに名刺をお願いしたい」と言ってくださっていたんですよね。

 

そこからまた1年くらい経った頃でしょうか?

「やりたい事が確定しました。かねてよりお願いしていた名刺をお願いします!」と言ってきてくださいました。

そうして、早々に名刺作成費用をご入金いただいたんです。

それが、今調べたら2018年の5月。殆ど一年前になりますね。

 

その頃いただいたLine(ご本人の了承得て掲載しています)

エコズデザイン

 

 

当方の制作の際には、まずは必ずヒアリングシートを書いてもらいます。

そのヒアリングシートの内容というのが

「これからのご自身のサービスはどうなっていきたいか」とか

「ご自身のサービスで何を誰に伝えたいか」などなどその他にも10コ以上の質問があり

かなり自分と向き合う、掘り下げていかなければならない内容となっています。

名刺作成だけの依頼でも、そうです。

よく「え?名刺に入れたい情報だけもらって作ってるんじゃないの?」と言われるのですが、それは「セミオーダー名刺」の場合はそうなのですが、「フルオーダー」では、一度ご自身とご自身のサービスと向き合っていただき、それをヒアリングシートに言語化していただいております。

そうすることで、今迄曖昧に感じていたかもしれない「方向性」も明確になり、またご自身の中での「覚悟」のようなものも固まるので、私はそれを受け取ってカタチにするので、そこまでしていただいた方が確実に「良いもの」が出来るからです。

 

そして勿論、すぐには答えが出せない方もいらっしゃいます。

 

Aさんはその時、一度ヒアリングシートを書いてくださったのですが、ちょっと心底には納得いかれてないようでした。

そうしてまた、Aさんが始めるサービスでの、更なる向上を目指した資格取得をされることになったのです。

それには、お聞きするに、時間と費用がかなりかかるものでした。

でも、Aさんは「私はどうしてもこれに時間とお金をかけてもいいと思っている」とおっしゃり、私も強い決意のようなものを感じました。

それが、去年の5月頃。。。

 

そして、今年も桜が咲き始めた季節となった、つい先日、無事に資格試験に合格したとの連絡をいただきました!

早速のご報告をいただき、本当に嬉しかったです!

エコズデザイン

 

では、ヒアリングシート、書けますか?とお聞きしましところ、力強い返信が帰ってきました。

Lineの文字から自信が満ち合われているのを感じました。

 

エコズデザイン

また

(前は)多分、自分がなにをやっていきたいか、どんなことを伝えていきたいかのカタチがまだ出来ていなかったんでしょうね

とのこと。うんうん(^^) この時期だったんですね。

 

こうした経験も↓間違いなく今の自信に繋がっていることと思います。

エコズデザイン

 

Aさん、本当に合格おめでとうございます!

Aさんの努力、そして自分や他人を信じる想い。みたいのを感じ、私もとても勇気をもらいました^^

その頃のLineを見ていたら、こんな嬉しいことも言ってくださっていました↓

エコズデザイン

あまり受け取り上手ではない私(^^;;

ついつい足りない面ばかりに目を向けがちですが、Aさんからは本当に沢山のものをいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

名刺の出来上がりが楽しみです!!!

名刺制作の詳細はこちらから

> >>【名刺】フルオーダー/セミオーダー

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事