熱海の新名所☆隈研吾氏建築のコエダハウス

行ってきましたよ〜〜!!!

熱海の新名所「コエダハウス」へ!!!

前にTVで見て、めっちゃ素敵〜〜!こりゃ絶対行かねばと思っていたのです(^^)

コエダハウスは、東京オリンピックのメイン会場・新国立競技場の設計もされている、建築家・隈研吾氏建築で、樹齢800年のアラスカヒノキを使い、なんと49層1500本もの角材を積み重ねています。

*

まずは、この世界一の盆栽にお出迎えされ、

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

盆栽の裏側へ進んで行くと。。。

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス!

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

海が見渡せ、とてもとても気持ちがいい。。。!

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

更にわんこ連れに朗報です!ワンコもOK!

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

常に順番待ちになっている、コエダハウスブランコ

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス室内にも勿論カフェスペースが。お土産とかもありました。

コエダハウス_エコズデザイン

 

が、私あまり室内の様子を撮ってこなかったので、こちらのサイト様が、素敵に隈研吾さん氏建築を記事にしていらっしゃいます↓とても素晴らしい記事と写真です!

[blogcard url=”https://manimanimag.jp/a0445_20180501/”]

 

インスタグラム(本アカウントの方にも)

スワイプ2枚目に全体のスライドショーが入っています♪

 

コエダハウスまで来るには、「アカオハーブ&ローズガーデン」に入園し、そこからバスに乗ります(10分程度)

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

■アカオハーブ&ローズガーデン↓

[blogcard url=”http://www.garden-akao.com/fair/index.php”]

 

うちのわんこは20キロ近くある中型犬なので、バス乗れないかな〜??と思っていたら、抱っこならいいですよ!って感じで、無理矢理抱っこでバスに乗れました^^

帰りは、ローズガーデンを通って降りていきます。

コエダハウス_エコズデザイン

 

今の季節は、チューリップがメインで本当に素敵でした♡

コエダハウス_エコズデザイン

 

コエダハウス_エコズデザイン

 

■ インスタグラムのわんこアカウントにも↓

■こちらのサイトでも素敵に紹介されていました↓

[blogcard url=”https://tabizine.jp/2018/05/09/184196/”]

 

この日は天候も良く、気持ち良くて気持ちよくてまるで天国に来たかのようでした(^^)

ぜひまた行こうと思いました!

 

ボクも楽しかったワン♪

コエダハウス_エコズデザイン

***

伊豆修善寺地区の素敵スポットご紹介vol.1(東府や/茶気茶気/修善寺温泉街)も以前に記事にしておりますのでよかったら♪[blogcard url=”https://ecosdesign.jp/2019/03/25/recommendshuzenji1/”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次