断るということは。

ちょっとエグい話しだけど、今年に入って合計50万の仕事を自らの意思で断ってきた(少し走っていたのもある)

そして今、本当にやってて良かったと思と思える、コンサル とデザインの案件を進めています。(デザインの方は、ご依頼社様の了解を取って、近日中にアップさせていただきます♪)

 

昨日ツイッターで見つけたこの方のこの言葉↓(勝手にスクショ失礼します)

『断る事が出来るのが本当の経営者です。

断る=やらないことを決める=戦略

続きは画像を▼

エコズデザイン

今だからめっちゃわかる!

辛い決断で苦しかったけど、そうしてきたから今がある。

FBの方にも呟いたら、嬉しいコメントいただきました▼

エコズデザイン

私のコメント

仕事断るの、精神的にも経済的にもめちゃめちゃ辛いじゃない?

それでもやっぱり自分の信念というか、軸を一本通すためには通らなきゃいけない道だったんだよな〜〜って今は思えます

進化してるとするなら、今までの自分を乗り越えた時なんだねぇ…と思った❣️

 

ほんとそう思います!

自分の信念を貫く為には、断るという事もとても大切だし、そうした今迄の自分を超えた時、進化するのだなと思うのです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次