toggle
2019-04-22

【名刺制作①】人間丸裸にならないと、相手に伝えることができないって気付きがありました

美腸アドバイザーの方の名刺を制作させていただきました。

以前に「数年越しのご依頼」というタイトルでブログを書かせていただきました方の名刺が遂に完成☆

最初にこちらからお出ししたヒアリングシートには、明確な回答が出せないでいたA様(仮)

その時のブログ▼

今回いただいたヒアリングシートには、なんとー!と思うくら、名言が沢山!!!

こちら▼

・腸を整え、心を緩める、温めてあげられるようなお手伝いをしていきたいなと思ってます。

腸と仲良くして皆様の幸せのお手伝い

腸が変われば人生が変わる

わ〜すごくキャッチーな言葉だ!

これは絶対に名刺に入れよう!そう思いました。

いただいたヒアリングシートはどれもわかりやすく伝わってくる言葉ばかりでした。

前回は、書いてある意味すらわからなかったのに。。。と▼

 

エコズデザイン_名刺制作

 

だけど、今回1枚1枚脱いで裸にさせてもらった感じで。。。

人間丸裸にならないと、相手に伝えることができないって気付きがありました▼

エコズデザイン_名刺制作

 

す、すごい〜〜!!!

前回は全く書けなかったヒアリングシート。でも今回取り組みながら1枚1枚、裸ん坊(←坊とは言ってないw)になっていったそうなんです。。。

泣ける。。。

 

それでこれが不思議なのですが、私の方でも、ヒアリングシートを読ませていただき、参考イメージをいただいたら、すぐにデザインが浮かんだんですよね。

まずは、「腸」をモチーフにしたハート

エコズデザイン_名刺制作

「このモチーフでいこうと思うんです」とイラストをお見せしたら、「正にこれです!!!私もこんな感じをイメージしてました!」と。

 

そして、幾つかのキーワードから、下記のようなデザイン案をご提出させていただいたのですが、これ私、1日で創ったんですよね。

1日というのは、なかなか早いです。通常、もう少し練ったり寝かせたりするのですが、「うん。これ」って感じで。

 

こちら▼デザイン案

エコズデザイン_名刺制作

そうしたら、沢山のスタンプをいただいた後にこちらが送られてきて▼

 

エコズデザイン_名刺制作

 

エコズデザイン_名刺制作

 

間違いなく方向性はこちらだったんですよね!

 

その後、縦のデザインで行こう、とか、もう少し青系で、とか、インスタだけじゃなくてやはりブログも入れることにした、とか、変更があり、修正した後、今回は色にも拘りたいとのことでしたので、一度色校に出しました。こちら↓(色校)

 

エコズデザイン_名刺制作

 

そして、こちらで決定▼

エコズデザイン_名刺制作

  • 腸を整え 心をゆるめる、あたためる
  • 腸と仲良くして皆様の幸せのお手伝い
  • 腸が変われば人生が変わる

の言葉も欠かせないデザインとして入れております。

この間がものすごく早くて、あっという間にデザインが出来てあっという間に修正して、今はもう印刷出してます。

この迷いのない早さは、やっぱり、ご依頼者様が「どうしたいか」「どうなりたいか」が明確になっていたからなんですよね。

以前には、ヒアリングシート書ける迄に約1年かかってるわけで。。。

そうして、今、丸裸になった時、あっという間に伝わってあっという間に出来上がってしまったんです。

デザインはその人の「想い(方向性やコンセプト)」をカタチにするものだから、その「想い」が明確であればあるほど、より良いデザインが出来るのは間違いないのです。

今回はA様が、じっくりとご自身を向き合って裸ん坊(←w)になった時、バッチリ私に伝わったのです。

最初はヒアリングシートの質問の意味事態がハテナって感じだった事を考えるとほんと涙でます。

 

ほんっと、ありがとうございました!

デザインの本質的な意味を教えてもらった気持ちです。

A様は5月に、美腸アドバイザーになっての初講座を開催されるそうです!!

おめでとうございます!

この名刺から、幸せホルモンが出る場所でもある腸について、ひとりでも多くの人が興味・感心を持ってくれますように。。。

A様の想いが沢山の人に伝わりますように。。。

私も心から応援しています!!

印刷が上がってきたらまたそちらもアップしますね。楽しみにしていてください〜♡

その時に、ここまでヒアリングシートに拘る当方エコズデザインが大切にしているもの。。。とかのお話をさせてくださいね。

フルオーダー名刺の詳細はこちらのページから

>>>【名刺】フルオーダー

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事