toggle
2019-05-19

最終的には人対人。

先日「インスタよりセンスの良さに入らせて頂きました。」とのお問い合わせをいただきました。

とある業界の経営者様。

 

HPを創ったのだが、そのサイト制作者の不親切さに不愉快な気分になる事が多く、今後の管理等は当方の方で出来ないか?

とのことでした。

その他、ご質問も幾つかいただきました。

ちょっと複雑な内容だなとは思いましたが、仕事に繋がるとか繋がらないとか、そういう事はあまり考えず、私の出来る限りでの対応をさせていただきました。

そしてやり取りをする中で、当方では今回ちょっと難しいなということで、今回はお断りさせていただいたのですが、

 

「色々な質問にご対応頂きありがとうございます。

やはり、経営って商品や技術も大切ですが、最終的には人対人だと思います。」

とおっしゃられ、

ホームページの作り替えをする場合はよろしくお願いします。」とおっしゃってくださいました。

 

「最終的には人対人」。。。本当におっしゃるとおりだと思います。

商品や技術だけではないんですよね。これは恐らく誰もが経験された事があるのではないでしょうか?

例えば、遠方でお金もかかるけど、やっぱりあの人にお願いしよう。というような気持ちになる時、私たちは、商品や技術だけを求めているのではないんですよね。

ツイッターから勝手に下記引用失礼いたしますが、最近はこのような気持ちでおります▼

エコズデザイン

 

まわりのご縁があった人、好きな人をひとつ上のステージに上げるお手伝いをしながら、気付いたら自分もひとつ上のステージにいた。

 

ご縁があった人、好きな人に対して、惜しみなく全力で力を注いでいると、自分も間違いなく、今より上に行けるんだと、本当に思います。

(※但し、誰にでも、はないです、私の場合。少しでもお相手が私をナメてくるように感じたり、あまりにも価値観が違えば私は躊躇せず離れます)

 

きっと一足飛び。というのはあまりなくて、そうした小さなひとつひとつを大切にしていく気持ちの積み重ねと行動が、大きな流れへと繋がっていくのだと思うのです^^

 

ホームオフィス▼imacは私の相棒。いなくなったら心から困る。

エコズデザイン

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事