インスタのいいねとリーチ数ベスト3

こんにちは!

突然ですが、正直インスタグラムに飽きてきてのですが、6月後半に、ある事がキッカケで、心を入れ替えて自分なりにがんばりました。

その結果、いいねとリーチ数がかなり上がったので、6月のベスト3をそれぞれ発表(笑)

いいね・リーチ数 ベスト3

いいね数1位 /リーチ数 3位

いいね数2位 /リーチ数 2位

いいね数3位 /リーチ数 1位

という結果でした!

いいね数とリーチ数は必ずしも一致しないんですよね。

(※リーチ数は今回表示しておりません)

リーチ数とは、投稿とストーリーズを見られた数になります。

うーんなるほどなあ。。。

でも自分的に、すごく気に入っているpicの投稿は、リーチもいいねも少ないんですよね笑。

そこのところ、もう少し考えてみよう。

 

でも、ひとつ言える事は、リーチしないと(認知してもらえないと)当然のことながら、いいねに繋がりませんよね。

これは、いいねがほしい!という事でもなくて「認知」について考えています。

「知ってもらう」まずはここからですからね。

 

次回は、冒頭に書いた、インスタちゃんとがんばろう!と思ったあるキッカケについて書きますね!

あ、インスタフォローミーでございますー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次