toggle
2019-07-19

デザインてなんでしょうね?

エコズデザイン

突然ですが、デザインてなんでしょうね?

私は、

人を幸せに出来て、自分も幸せになれる 最強のツール

だと思っています^^

 

ん?どういうこと?

と言いますと、

例えば、

 

あなたには長年お世話になっている大好きな友人がいたとします。

とっても優しくていつもあなたを応援してくれる、大好きな友達です。

 

そのお友達の誕生日、あなたは手紙を書きました。

日頃の感謝の想いと、これからもよろしくね。の気持ちを込めて♡

 

あなたは、A4のコピー用紙に、その気持ちを書き、

そして、茶封筒にその手紙を入れて、大好きな友人に渡すことが出来ます。

 

または、

 

その友人をイメージした、とてもかわいいバースデーカードに、その気持ちを書き、

薔薇がデコレーションされているすごく素敵な封筒に、そのカードを入れて、大好きな友人に渡すことが出来ます。

 

感謝とおめでとうの気持ちを書いた手紙には、コピー用紙にもかわいいバースデーカードにも、同じ文章が書かれています。

でも。。。

あなたはきっときっと、バースデーカードに気持ちを書き、素敵な封筒に入れてお友達に渡すことでしょう。

そして、

そのお友達は、同じ内容の文章の手紙をもらっても、素敵な封筒に入ったカードを渡された方が、嬉しく幸せな気持ちになることでしょう。

 

私は、デザインて、こういうことだと思っています^^

 

お相手への思いやりだったり

大好きな気持ちを現すツールだったり、

そう、

人を幸せに出来て、自分も幸せになれる 最強のツール。

 

それがエコズデザインの考えるデザインです(^^)

【あとがき】

冒頭に使ったバナーは以前撮影した紫陽花のこの画像を↓

エコズデザイン_紫陽花活用法

こんな風にバナーにしたものを↓

エコズデザイン_紫陽花活用法

今回使いました♪

このシリーズは定期的にやっていきます^^

 

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事