toggle
2019-08-10

【アメブロカスタマイズ制作】「寺こやそわ花」様

アメブロカスタマイズを制作させていただきました。

名古屋・稲沢のアトリエ&シェアスペース「心のアトリエ  寺こやそわ花」様。

 

カスタマイズ前のアメブロデザイン< before >

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

↓↓↓

< after >

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

今回は、フルカスタマイズでしたので、このように↓

メニューバー/メッセージボード/記事枠/各種タイトルも全てオリジナルカスタマイズしております。

また、オプションとなりすが、右サイドバーの一番上↓こちらはインスタのスライドショーも設置しております。かなりいい感じです!!

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

フルカスタマイズでは、バナーも(個数制限はありますが)制作致します。

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

この度の完成までには、何度もお話したり、修正も度々行いました。

ヘッダー案も下記のように数点出させていただき、そこからまた色々修正したりなどし、現在のカタチになりました。

ヘッダー案。数点ご提出させていただきました。

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

エコズデザイン_アメブロカスタマイズ

 

今回は、ロゴとお写真のご提出をいただきました。

ロゴのイメージはどちらかと言えば、シンプルである意味アンティーク風のイメージ。

対して、今回ご指定のヘッダー画像があったのですが、それは明るく爽やかなイメージ。

また、主宰の櫻井様は、アメブロでは、割とカラフルで明るい印象がいいとのことでした。

 

アンティークな世界観を感じさせるロゴと、爽やかなイメージのヘッダー画像。また、カスタマイズデザインはカラフルで明るい印象でとのことで、そこのバランスが今回ちょっと難しかったです。

でも、だからこそ、色々話し合ったり一緒に模索を重ねながら、最終的には、お互いに納得のいくものがカタチになり、私も心からほっとしています(^^)

ヘッダー右横のサブタイトルには

「一人で強く頑張っている人へ

自分の心と向き合える、女性がいつでも立ち寄れる場所。大人の現代版寺子屋です。」と記載されています。

 

ヒアリングのやりとりの中でいただいた言葉です。

 

櫻井様は、「”弱く” 頑張っている人」ではなく

「”強く” 頑張っている人」に来てほしい。とのこと。

 

私もとても共感致しました。

この後は、スマホの方も、バナーを制作たりなどして更に整えていく予定です。

櫻井様、この度は本当にありがとうございました!

■「心のアトリエ 寺こやそわ花」パソコン表示でぜひご覧下さいませ。インスタのスライドショーも必見です♡

>> https://ameblo.jp/nikoflowerpark

■アメブロカスタマイズの詳細はこちらから

>>アメブロカスタマイズ制作

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事