殺風景→世界観が伝わる!【ロゴ活用事例7】

以前にブランディングデザインを制作させていただいた、サロン・テラピア

テラピア様は、エステや整体等のサロン様で、ご自宅サロンを開業されていらっしゃいます。

そして、このたびユニフォームを新調されたようなのですが、

 

どうも「ちょっと病院ぽいっていうか(汗)人間ドック受ける人みたいな感じで殺風景だったー。。」とのことで、

 

そのユニフォームに、当方で制作させていただいたロゴを業者さんに頼んで刺繍されたそうなんです。

 

そうしたら。。。

 

あらまあ☆素敵ではありませんかー!

 

 

テラピアのかずえさん※画像をお借りしました

※画像をお借りしました

 

☆☆☆

制作させていただいたロゴデザインはこちらで▼

 

ロゴ制作_エコズデザイン

 

文字だけのロゴもお創りしておりました。今回はこちらのロゴを▼

ロゴデザイン_エコズデザイン

このように刺繍▼▼▼※画像をお借りしました

 

いいかんじ〜〜〜♥

ですよね?^^

私もユニフォームだけだと、やっぱりどうしても「病院?(^^;;」て思っちゃうのですが、

ロゴを刺繍にするでこんなにもイメージが変わるのですね!

 

ちょっと殺風景で、冷たい。。というか「中の人」を感じない印象を受けていたものが、

一気に「サロン・テラピア=かずえさんのサロン」というように、「ブランドとしての “色” がつきました」

 

ロゴは世界観を表現するブランディング効果もとても高いんですよね。

例えば、Apple社のmacも、あのリンゴのロゴがなかったら、ただのパソコン。に見えるかも?

でもあの「リンゴのロゴ」が入ることで「Appleのmac」になる。

ロゴは、ブランドの世界観を現す重要なツールなんですよね^^

 

そしてまた今回の刺繍、評判もとても良く私も本当に嬉しいです!

 

テラピア様の他にも、ロゴを商品やサービスに活用されていらっしゃる方々を

ロゴ制作ページ内に、ロゴ活用事例(ブランディング効果)としてご紹介しております。

他の方々の活用例もぜひ見てみてくださいね!

皆様素敵で素晴らしいのです(^^)

 

テラピア・かずえさん☆このたびは本当にありがとうございました。

私も感動しましたー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次