HSPについて☆

先日「HSP」のことをFBとインスタに投稿したら、

「私もです!カテゴライズ出来る事で楽になりました」

「だからこそ、こういった写真やデザインが出来るのだと思いますよ」

など、コメントやメッセージをいただきました。ありがとうございます!

— 投稿コチラ — 

私は、HSP気質が多分にありまして

今まで割とそのデメリットが多かった、というか、お陰でもれなく生きづらかったりしてたわけなんですが

さっき、本田健さんのYouTubeで、
『傷つきやすい性格を治すには』的なお悩み相談の中で言ってたのが、

才能のひとつでもあるので、治すとかしなくていいってコトと、

『カウンセラーとかマーケターになると良い』

て言ってたのがね、

私しゃカウンセラーにだけは絶対なりたくなくて汗。

なぜならどこまでも共感してしまい、地獄みるかなと思ってるんで、それはまぁスルーなんですが、

マーケター!!

私、なんでこんなにマーケティングの事考えるのが面白いのかなぁ?
デザインに必須だからだろなぁとは思っていたのですが、

本田健氏が、

『(相手の言ってることかが)響くから、マーケターとか向いてますね』

て言ってるの聞いて、

そうなんだよ〜〜!!!

って、なんか謎解けた!

マーケって、心の分析みたいなところもあるな〜とはずっと感じていたんだけど、

マーケ=心の分野 って、繋がってなかったので、なんか、めっちゃふに落ちたのでした❣️

HSPの皆んな!我らの才能生かしていこう〜笑

▼画像は先日庭のクレマチスを花瓶に♫

エコズデザイン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次