ひとつ前の記事に「ホームページアフター管理プラン」について書きました
▼その時の記事
[blogcard url=”https://ecosdesign.jp/2020/03/23/afterhp/”]▼Cプランにお申し込みいただいた、グランスリズエさんが、アメブロでご紹介してくださいました!
[blogcard url=”https://ameblo.jp/kanarin0709/entry-12584719341.html”]
これまた素敵な記事で、今レッスンに通って来られている生徒さん達の事を「恋人のような」と表現されていて
▼すごく素敵だな〜ってなりました^^(引用)
私にとって、生徒様は恋人のようなもので 誰より会いたくて なによりも優先してしまうのです。
そして、そんな生徒さんの事を大事にしながらも↓(引用)
でも、私、気がつきました!!
と、ある事に気づかれた、グランスリズエ・佳奈さん
「いつか恋人になる人達へ向けて!」
これまたなんて素敵な表現でしょう〜♡ 佳奈さんのお人柄が伝わります^^
—
そしてこのお話、実はマーケティングの観点からもご説明できるのです。
まず、お客様には、2種類のお客様がいらっしゃいます。それは、
(1) 潜在顧客
(2) 既にあなたのサービスのファンで、今現在のお客様になっている人
です。
(1) の潜在顧客は、まだあなたの(サービスに)に気がついていない、もしくはその存在を知ってはいたとしても、その「良さ」までは理解してはいません。
ですが、上述の (2)の「今現在のお客様になっている人」は、必ず下記の矢印の段階を踏んでいるのです。
(1) 「潜在顧客」→「見込み客」→ (2) 「今現在のお客様」
そう、正に佳奈さんがブログで書かれていたように、(1)の「潜在顧客」は、
「未来の恋人」ですね^^
ですので、
「いつか恋人になる人達へ向けて伝え続けていく」という事をしていかない限り、
(1) 潜在顧客 は、いつまでもずっと、(1)のまま。
あなたに出会う事はありません。
でもそんなの、、、「東京ラブストーリー」みたいで悲しいじゃん!!(※知ってる人ー!w)
「ご自身のサービスを沢山に人に活用してもらい、幸せになってもらいたい!」もしあなたがそうした想いを持っていらっしゃるなら、未来の恋人になる人達へ向けて、伝え続けていかなくちゃね(^^)
私は、ポジショントークと捉えられるかもしれませんが、その「未来の恋人へ伝えていく」ためには、ホームページは大切だと心から思っていますよ^^
だから自信を持ってお伝えします!
佳奈さん、素敵な記事を本当にありがとうごました♪