夏を”さわやかに”見せる色について

毎日降り続いております。。。

そんな中、アトリエでハンモックした時の画像を夏っぽく▼

ecosdesignエコズデザイン

夏をイメージさせるカラーも色々ありますよね。
カーッとした、暑いぜ!な夏とかね。

で、今回は、夏のイメージを “さわやかに” 出すには、①「水色+レモンイエロー」という組み合わせは、爽やかでお洒落なイメージになると思います。

あと、②「レモンイエロー+ミントグリーン」も。

③「ミントグリーン+ベージュピンク」の組み合わせも、意外暑苦しくなく、合うよ〜

面白いのは「④ベージュピンク+ブラウン」だと、途端に秋の気配となりますよね^^

でも私は、色の勉強は「雑誌」を見ることでしていて(多分無意識で)
色彩辞典とかあまり見たことがないんですよね。

そして色彩検定的なものにも興味ないので、今そんな「気がする」だけでお話ししておりますが、でもこの組み合わせでどうなるか、ちょっとさくっと作ってみました^^

ecosdesignエコズデザイン

こんな感じね!

でも本屋さんとかwebとかにしぬほどあると思います!

余談ですが、こんなの買ってみた↓

youtubeの準備ね!ドキドキ〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次