toggle
2020-08-16

youtube撮りを始めました!

初めてちゃんとしたYoutube発信を▼下記のテーマでやってみようと思いまして、

  1. デザイナーにデザインを依頼する時に不安になること
  2. デザイナー側もお客様に知ってほしいことがあること
  3. ブランディングの大切さ

撮ってみたところ。。。

セミの音がうるさくて笑、音声聞き取りにくい〜↑これは音消してます

慌ててマイクをamazonでポチりました!

そして音声について色々調べたところ、映像の世界では、

画像と音声の重要度の比率は、画像3:音声7の割合だそうですね〜!

マイクなくてもなんとかなるっしょとか思っていたのは甘かった〜

にしても、実際やってみないとわからないことって沢山ありますね。
本気配信してる、人気のある人たちは、皆さんちゃんと検証を重ねていたし、それをシェアしてくれてた。

やっぱり本気の人たちはすごいな!

となっていたのが昨日で、今日は先ほどマイクも届きました!

そしてオープニング動画もだいたい出来ました。編集作業画面▼

動画編集は、adobeのPremiere Rushを使っています。

独学でこないだからポチポチやり始めたばかりなので、色々時間かかってしまうのですが、やっぱり動画創るのは楽しい〜〜!!!

ecosdesign

 

 

でもオープニング動画が51秒にもなってしまった。長いかなあ〜。。。

 

マイクが届いたので、明日こそ、本ちゃん撮りしてみたいと思います!

youtubeはこちらから▶︎エコズデザインチャンネル

エコズデザインのLine公式アカウント

「Line限定記事 / エコズデザインが選ぶメディア情報をお知らせします」

・視点が大衆視点寄りではないこと。が、マイナー視点にも偏り過ぎないこと。

今まで「常識」とされていた事柄に対して、今一度その固定概念を疑ってみてもいいのかも?と投げかけるメディア情報を限定記事でシェアします!

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事