toggle
2020-10-23

こ○まりさんのユーチューブに見るブランディング

先日、Twitterでバズっていたのですが、こ○まりさんのyoutubeのブランディング↓↓↓↓↓

本当!海外向けと日本向けでブランディングが真逆です!!

 

▼海外向けサムネ

 

▼日本向けサムネ

 

コメントはこんな感じで▼

「海外向けの方がお洒落で見たいという気になる」という意見も多かったです。

私も本当、そっち派なんですけどね〜笑。

でも、こ○まりマーケティングチームが「日本向けはこっちでいこう」としているのはやっぱり戦略なわけですから、日本人向けにはこちらのサムネイルの方がニーズがあるのでしょうね〜!

ただ「自分のサービスはどちらの客層へ向けているか」で、どちらのサムネにするか、は変わってくると思いますよ。

それがブランディングですから。

私がもし、こ○まりさんのyoutubeを見てみようかなと思った場合、海外向けのサムネイルだったらワクワクとクリックしていたと思います。

が、日本向けはコレなので、見る気が失せてしまっています><

 

でも、それで良いんです。

私が「こ○まりマーケティングチーム」が狙うターゲットではなかっただけで、多くの日本人にはこのサムネの方がニーズがあるんだと思います。

 

それがブランディングですから。(2回言ったw)

 

そんなわけで、どっちが良いとか悪いとかではなく、ブランディングは超重要!というお話でした!

私はしばらくこのサムネイルで行きますよ!もちろんブランディングから考えています^^

▼先日アップした「プロモーションムービー」はなんとか200回再生超えました〜

▼その前のは300回再生超えたので嬉しいです!「ドメイン編」を撮らねばです!

エコズデザインのYoutubeもどうぞよろしくお願い致します!!

エコズデザインのLine公式アカウント

「Line限定記事 / エコズデザインが選ぶメディア情報をお知らせします」

・視点が大衆視点寄りではないこと。が、マイナー視点にも偏り過ぎないこと。

今まで「常識」とされていた事柄に対して、今一度その固定概念を疑ってみてもいいのかも?と投げかけるメディア情報を限定記事でシェアします!

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事