toggle
2020-12-29

新しい時代のクリエイティブを楽しもう!

エコズデザイン

今日は29日。年の瀬が迫ってきました。

昨日、公式LINEの方に、締めのご挨拶を送りました^^

日中、なんて書こうかな〜って逡巡したりしていたのですが、夜に突然、

思っていることを思ったまま書きました。

PCの方が考えがまとまるので、いつもはPCから書いているのですが、昨日はスマホからで、まとまりのない文章だったと思います。

こう言うことを書きました↓(一部抜粋です)

 

マーケや世の中の正解に答えを求めるのではなく、自分自身に問いかけるようになりました。

今まで、失敗せずに成功したい、その為には…と、多方面から色々見ていましたが、段々「私はそれをやりたいかどうか」とか、問いかけがシンプルになりました。

でもでも今でもマーケティングは大好きです!

ただ、そう感じてしまった。

そんな気持ちをそのまんま配信しましたところ、

初めましてのS様が、

「たえこさんの今回のLINEがまさに自分の声だったので突然コメントしてしまいました」

と、とても嬉しいコメントをくださいました。

Sさんは、長年のデザイナーさんで、広告とか販促とかマーケティングとか時代時代のものコトをずっと追いかけては組み立てて世に出してを繰り返してきた方だったのだそうです。

ですが↓↓↓

今年はスッコーンと抜けました‥もうそんなんじゃないなと‥

世の中的にじゃなく
私の中にあるものを大切に。
嘘をつかず提供していきたい。
そんな想いでいます。

Sさん〜〜〜!!!

その後も、この件でひとしきり盛り上がり、もう共感しかない!って感じになりました笑。

「マーケもほんと面白いんですよね!今までのこれも持ち合わせていて良いんだとは思っています^ ^
自分が使いたい時には使えば良くて。」

とおっしゃっていて、本当そう。

そして最後に、

新しい時代のクリエイティブ
楽しみましょうね!

とおっしゃってくださいました^^

 

まさに私はこの言葉を求めていたんだと思います。

「新しい時代のクリエイティブ」

これは多分全ての鍵。

風の時代のクリエイティブは、誤解を恐れずに言えば、土の時代のクリエイティブとは違う。。

昨日、Sさんとお話し出来て、しみじみ自分の感じている感覚は間違っていない。

そんなふうに思いました。

Sさんとはまた色々お話しすることを誓い合いました笑。

コメント本当にありがとうございました!!!!

自分の気持ちに正直に発信していたからこそ、出会えた出会いです♪

 

▼▼▼最後にお知らせです▼▼▼

エコズデザイン

このブログを読んでくださった皆様、今年も本当にありがとうございました!!!

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしくださいませ〜❤︎

エコズデザインのLine公式アカウント

「Line限定記事 / エコズデザインが選ぶメディア情報をお知らせします」

・視点が大衆視点寄りではないこと。が、マイナー視点にも偏り過ぎないこと。

今まで「常識」とされていた事柄に対して、今一度その固定概念を疑ってみてもいいのかも?と投げかけるメディア情報を限定記事でシェアします!

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事