インスタストーリーにリンク機能が付きましたね。

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、

インスタグラム のストーリーに、リンク機能がつきましたね〜!

インスタは、今までリンクだけはつけることができなかったので、びっくりしました。

私は多分ですが、だいたい1ヶ月くらい前に気がつきましたが、もっと前からリリースされていたのかもしれませんね。

インスタストーリーリンクの付け方

現在のところ、ストーリー限定ですが、リンクの付け方は簡単です。
ストーリーにアップしたい画像を選択し、gif画像などを選べるアイコンを押すと↓このように機能一覧が出てきますが、そこに「リンク」アイコンがあります。

インスタストーリーにリンク機能がついた

リンクアイコンをタップで↓「リンクを追加」画面になりますので、そこにリンク先URLを入れればOKです!

インスタストーリーにリンク機能がついた

このようにリンク画面が反映されています↓そのリンククリックで、リンク先ページへ飛べますよ♪
こちらの画像は、以前、私がインスタストーリーにリンクを入れた画像です。

インスタストーリーにリンク機能がついた

今まで、リンクだけは付けられなかったインスタ。

遂に!というところですね!

ところで、上記のリンクをつけたストーリーの画像は、
毎月壁紙カレンダーをプレゼントしております♪

毎月、メッセージ付きイラストカレンダーを壁紙にしてプレゼントしています

スマホの壁紙だけでなく、プリントアウトしてもお使いいただけます。

こんな感じでこちらはB5サイズのラウンドタイプの額をダイソーで買ってきて、必要サイズにカットして入れました。
作業机スペースに置きました♪ 可愛いsheilaちゃんとメッセージを見て元気をもらっています。

インスタストーリーにリンク機能がついた

インスタストーリーにリンク機能がついた

インスタストーリーにリンク機能がついた

※プリントアウトは、
スマホからなら、airプリンター対応の方。この場合「A4サイズ」をお選びください(iphoneのみ動作確認済)
⁡pcからなら「用紙サイズに合わせる」にチェックをお願いします♪

ご希望の方は公式ラインにご登録の上「壁紙希望」とメッセージくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次