toggle
2021-12-15

オリジナルロゴをグッズにする際に注意すること。販促にもなります。

ブランディングデザインを制作させていただいた、サロン・ポポラス様(ワイヤークラフト &キャンドル教室)

ロゴ・名刺・ホームページを制作させていただいた後、下記のような、ロゴを使ったグッズも制作させていただきました。

サンキューカード
封筒
キャンドルの帯
クリアフォルダ
クリアケース
ロゴポーチ

一式はこちらクリックでご覧いただけます

ポポラス様は、オリジナルロゴデザインから、グッズ展開や販促にと活用されていらっしゃいます。

当方でロゴを制作させていただた後、ご自身でグッズ作成がお出来になる方は良いのですが(※販売に関しては著作権の関係があるので一度ご相談ください)

グッズの作り方がわからない。という方も多くいらっしゃいます。

今は「スマホから1クリックでグッズにできる!」と謳っているところもありますが、実際、そのグッズに合わせたデザインにしないと、サイズ等、微妙な出来になってしまう場合も多いです。

また基本的には、そのグッズ毎にデザインのフォーマットが異なっており、それに合わせてリデザインすることが一番間違いがないです。

が、その場合、デザイン可能な範囲指定や、aiデータやpsdデータ、CMYKでの入稿指定の会社も多いです。

 

「そういうのはちょっとわかんないけど、ちゃんとしたデザインでグッズを作りたい。」

とお考えの方には、当方ではグッズ毎にリデザインし直し、品質確認をした上で、お届けしております。

ポポラス様が先日作られたロゴ封筒。洋長3になります(A4三つ折りが入るサイズ)

こちらも、印刷範囲が指定有りでした。
表面に必要情報を印刷し、お名前や手書きしたいところは、住所の下側や裏面に。のりも付いています。

ロゴ制作_エコズデザイン

ロゴシールも現在作成中なので、シールで閉じると更に可愛くなりますね♪

とっても楽しみです♪

ポポラス様、いつもありがとうございます!

他にも、ロゴを活用されていらっしゃるお客様も沢山いらっしゃいます▶︎▶︎▶︎ロゴを活用した事例はこちらから

 

エコズデザインのLine公式アカウント

公式Lineご登録の方にただいま壁紙カレンダーを毎月プレゼントしています♪
プリントアウトして、お部屋にも置けます♪
マーケやデザインに関することを不定期配信。
1:1トークもお気軽にこちらから♪ご登録お待ちしております▼▼▼

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事