「夢を叶えた友人の話」を1分動画にしました

モルタル造形教室に一緒に行っていた、お友達のさっちさんのストーリーを1分の動画にしました。

さっちさんは、1年程前に「多肉をこれからの生きがいにしたい。その為に、多肉ハウスがほしいんだ。」と言っていて、
でも、農地で多肉ハウスを建てるというのは、私たちが思っている以上に大変なことだったんだそうです。
例えば、まず、農家じゃないと借りれらない。とか。

でも、色々な方法を考えて、堅実に多肉ハウスを借りる道筋を作って行かれました。
その記録をご自身のブログに綴られていて、私はその記事を読んで動画にしたのですが、
本当に困難に次ぐ困難だったことがよくわかりました。
ようやく契約出来てホッとしたのも束の間、翌日に契約破棄されたり、
何度も何度も振り出しに戻っていました。

それでも、それから1年、

とても素敵な多肉ハウスが完成しました!!

私もお邪魔しましたよ!
めちゃめちゃ感動しました。

その時の感動と、さっちさんの、夢は諦めなければ叶うんだ!という思いを伝えたくて、動画にしました^^

さっちさん、あらためまして本当に本当におめでとうございます!!!
今年の taniku potの活躍、楽しにしています!

インスタにも投稿しました。
大好評で「自分も勇気をもらった」等々、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次