zoom相談で方向性が真逆になった!

先日、新メニュー「起業スタート応援パック」にお申し込みいただいた、Megumi様の、2時間のzoom相談でした。

起業スタート応援パック」には2時間のzoom相談が入っています

キャンペーン中!残1名様
詳細コチラ▼

ブランディング起業スタート応援_zoom相談_エコズデザイン

単発でのzoom相談もございます!

ブランディングzoom相談_エコズデザイン

お申し込みいただいてから、zoom相談日までの間に、ヒアリングシートにて相談したい内容をお聞きします。
今回は、2点ご質問がございました。

そのご質問にお答えするには、そのサービス様の大切にしていることや、本当の想い等を引き出すことが出来ない限り、解決には至りません。

予め、ご相談者様のSNSやブログ等は、ご相談日までには、確認をさせていただきます。
そこで、今回のMegumi様について、少し気になる点がございました。

ブログやSNSのタイトルが、

「願いを叶える〇〇」

だったんですね。
これ系がタイトルになっている場合は「願いを叶える系サービス」となり、ペルソナ層も願望成就したい人、依存的な性質な人が多いとも言えます。

でもどうしても、Megumi様がそっち系のサービスには思えなかったんです。

Lineで軽くこの様に聞いてみました↓

Lineで聞いてみました

すると、

ご返信いただきました

やっぱり!
何か違和感を感じていたのは、それが原因だったのですね^^

そして、

tae

「これ書いておけば興味持ってもらえるかな」って感じで書いたのかなと・・・

と聞いてみますと、

まさしく!そうなんです!(略)発信内容もブレますね。
私の感じている以上に周りは違和感感じてますね。

とおっしゃっていただきました。

そうして、zoom当日は、今までどこに向かって行けばいいのかわからなかった方向性がはっきりし、一緒にその時、ブログやSNSのタイトルも考え、zoom後、早速変更されました↓

「願いを叶える系」願望実現寄りのペルソナへ向けたタイトル
before

はてなblog <before>
インスタグラム <before>


↓↓↓

その真逆とも言える「依存を卒業し、自力で生きていきたい」と潜在的に思っている人たちへ向けて
<after>

after

また、ご提案させていただいた、ご自身の体験談もシリーズ化↓

記事もシリーズ化

ブログはこちら>占いジプシーを卒業し、自力で生きる人を増やす鑑定士|Megumi
インスタはこちら>https://www.instagram.com/aroma.megumi/

ぜひご覧くださいね!

リットリンクにもポリシーをしっかりと書かれました↓

Litlink

Lit linkはこちら> https://lit.link/althaea

Litlinkも当方で製作させていただきました。Megumi様の全ての情報はこちらから♪

す、素晴らしい〜〜〜!!!

方向性が真逆だったことが明確になり、
本当は自分はどうしたいのかお客様をどこに連れていきたいのかをしっかりと打ち出すことが出来ました!

いや本当に本当に嬉しいです(T_T)

またその他のご質問も、バッチリ解決できました!

zoom終了後は、相談内容をわかりやすくまとめ、この後やるべき事や、これからやるといいこと等決まったことをいつでも見返せるようにお送りします

当日は、本当にあっという間で、2時間が30分に思えたような、濃い時間でした。
Megumi様からも、この様に↓言っていただけました。

Lineいただきました
Lineいただきました

自分ではなかなか気づくことが出来ないことって、本当に多いです。
ズレていることにさえ気が付けない、だから、自分の本当の気持ちと逆のことをしてしまう。

そんな時、他人に相談することで、ハッと気がついたりします。
私も経験あります。

ぜひコチラ↓ご活用くださいね。「本当はどうしたいのか」ナビゲートさせていただきます!

Megumi様は「応援パック」にお申し込みいただいているので、この後はロゴ・名刺・チラシ制作を進めてまいります。

ブランディング起業スタート応援_zoom相談_エコズデザイン
zoom相談付き(残1名)
ブランディングzoom相談_エコズデザイン
相談時間が選べます
エコズデザイン_ブランディングコンサル

こちらからお気軽にメッセージください♪

公式line_エコズデザイン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次