株式会社朝日建設 あさひホーム様の挨拶状葉書制作

株式会社朝日建設 代表取締役 新谷 道子様の、似顔絵イラストを描かせていただき、
建築事業部 あさひホームの挨拶状葉書を制作させていただきました。

(株)朝日建設様は、お借りしている土地に、毎年ひまわりの花を咲かせていらっしゃり、またあさひホーム様のコンセプトでもある、「お家の中でお母さんは太陽。どんなに忙しくても辛くてもひまわりのように上を向いて、家族のためにシャンとして頑張っている」

をデザインで表現させていただきました^^

メッセージ面
宛名面

新谷社長には、会社作業着とヘルメットを被ったお写真をいただき、それを見てイラストを描かせていただきました。
新谷社長にも「イラストかわいい!」と喜んでいただけましたが、社長様ご自身にとても似ているんです!

また「お母さん=太陽=ひまわり のコンセプト、そんなあたたかさをもった考えでとなると、男性目線では厳しいですから」と言っていただけましたが、それは本当にそうだと思います。

表面にはご挨拶メッセージを記入する欄を設けておりますが、ただ、通常の葉書に書かれているより、こうしたコンセプトが伝わり、かわいらしい新谷社長のイラスト入りだと、受け取る側も、やっぱりほっこり嬉しいと思います^^

(株)朝日建設様は、茨城県にありまして、当方でThak youカードを作らせていただいた、サロン・ポポラス様のお知り合いです^^
ポポラス様の葉書を見て「かわいい〜。コンセプトにも合いそう」と、ご依頼いただきました。

Thak you card

新谷社長、ポポラス様、ありがとうございました!!

サロン・ポポラス様のブランディングデザインはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次