伝わらなければ、伝えてないのと同じなんです

それは誰に向けた言葉?
「伝わる」より「伝えてるつもり」になってない?

先日、中高年向けの小冊子を見ていて、びっくりしたことが。

「インクルーシブ」というコピーがあったんですよね。
小冊子以外でも、時々「エシカル」とか「エンパワーメント」とか?

うーん。。ってなってしまいます。

それ、誰もが全員、理解できると思う?

伝わらなければ、伝えてないのと同じなんです。
小学生にもわかる言葉で、伝えたいペルソナ層に合わせる。という、お相手目線、お客様目線がないと、ビジネスとしては成り立ちません。

でもね、これはどなたか特定の方のことでは決してありませんからね^^
よくわからない横文字を、お相手目線無く使っている場合のことに限定しています。

インスタでリールにして伝えていますので、ぜひご覧ください🎵

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次