「安い=正義」じゃない。お客様納得したい

私は長らく「安いが正義なんだろな」と思い込んでいた人間で笑。
高いと言われるのが本当に怖くて笑。

安ければいいわけではない_エコズデザイン

でも、当方より高価格な同業者は沢山いるし、費用対効果からも、特段高額ではないんです。

そしてある時、気づきました。

「価値に納得さえすれば、価格は一番に来る理由ではない。お客様は、納得したいんだ」という事に。

でも「その価値に値します。あなたのこれからの人生にとって」ということを伝えるのが、私は出来ていなかったから、冒頭のように思っていたんですね。

そこには、自分のサービスへの信頼と、相手の未来を信じる気持ち。そういうのがないと言えないことでもあるんですよね。

そう気付いた時、あ、そこから逃げてて、安価=正義と思ってた、
価値を伝える。という努力を怠ってたんだ。
と、ハッとしたんです。

安ければいいわけではない_エコズデザイン

それからは、
価値を伝える努力をしっかりしていったその上で、

自信を持って「当方ではこの価格でご提供させていただいています」と伝えるようにしています^^

そうして納得されたお客様は、サービスを受けてくれるし、そうでない方はご自身に合うところに行かれる。

それだけのことだったんだな。
と、わかった時、
長年悩みだった価格問題から、自分が自由になったし(自分で勝手に思ってただけなんですけどね)

お客様とも気持ちよくお仕事できるようになりました^^

何に価値を感じるかって、人それぞれ。

自信を持って、価値提供をしていきたいですね

安ければいいわけではない_エコズデザイン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次