昨日は、モニター3名限定で始めた「コンサルメニュー」で、
以前ブランディングデザインを制作させていただいた、バッグ&アクセサリーブランドのSHYKISSさんからも今回お申し込みいただいておりまして、初めての対面コンサルの日。
パンフレット他制作させていただきました▽
その他のデザインはこちらから ご覧頂けます>> アナタブランドセットプラン「SHYKISS」
こうして、一度デザインを制作させていただいた方からの、コンサルのご依頼、本当に嬉しいです。
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オシャレな古民家カフェで
ランチ&スイーツを食べながら。。。。
めちゃめちゃ濃い時間となりました
ひとつ、ここでもシェアしておきますね^^
投稿写真ひとつでも、「誰に・何を伝えたいのか」という意識を持ってポストされるといいと思うのですが、
そこに付ける文章ひとつからでも、潜在顧客から興味を持ってもらえます。
例えば、“仲良しグループ7人のグループ名入りのキーケースを、それぞれ色違いで欲しい”という、仲良しグループさんからのご注文をいただいたとします。
完成し、作品画像と共に、SNS等に、
「グループ名入り色違いで7個もオーダー頂き本当にありがたいです。」 と、コメント書いててポストするのは、そこに
「誰に・何を伝えたいのか」という意識を感じません。
でも例えば、たった1行、
「仲良しグループ7人の “仲間の絆” の証にshykissが なれたこと、本当に嬉しいです!」
と付け加える事で、
「グループでグループ名入れたり、色違いで持つのって素敵だな。 そういうのやってみたいかも」 ということを潜在的に思っていた、
潜在顧客への提案となります。(売り込みではなく提案)
*どうすれば興味を持ってもらえるか。。を意識しながらコメントも書いていかれるといいなと思いました。
古民家カフェ・irodoriさん
SHYKISSさんの方には、今回は、事前に考えておいてもらった、「ペルソナ」や「強み書き出しリスト」等を見ながら、私の方でも色々とご提案させていただきまして。。
なんと。。!
SHYKISS、新商品開発をすることになりました。
それはちょっと私も想定してなかった事なので、この流れに若干驚いています。
でも昨日の今日で、今朝のラインにも
「昨日から新商品の事で頭が一杯です」ってのをいただきましたよ〜
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SHYKISSさんは、今回ちょっと迷い等があって、どう動いたらいいかわからない。。。という状態だったようなのですが、
もうね、
新消商品開発に朝から前回で動いてるみたいです(^^)
いいないいな。私も嬉しいナ。
そして新商品もとっても楽しみですね!
SHYKISSさんの作品▽
photograph / rogo design: e_co’s design
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