ブランディング/リブランディングコンサル
サービスの「世界観」✕ 「言の葉」で「あなただから」で選ばれるブランドを創ります
以下ブランディング/リブランディング コンサル共通のご説明になります
まず「コンセプト」がないサービスは、「ブランド」にはなれません。
コンセプトとは「想い」「そのブランドの考え方」です。
エコズデザインのサービスは、ご自身の事業の売上げがただ上がればいいのではなく、「コンセプト=想い」を持って事業をしている方へと向けています。
↓ブランドの定義(詳しくはコンサル受講者にお伝えします)
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・視覚的要素(ブランド・知覚)
・感情的な要素(ブランド・イメージ)
・機能要素(ブランド・バリュー)
・体験(ブランド・エクスペリエンス)
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売上は上げているけれど「商品を売っている」だけでは、これからの時代、次々と出てくる、高品質、低価格なサービスとずっと競争していかなければなりません。
マーケティングは絶対必要です。
しかしマーケティングは「競争戦略」です。
エコズデザインでは、サービス=ご自身。と定義し、そのサービスだけの特徴から「強み」を導き出し、「物語」を伝え、そこにしかないものを「言の葉(コピー)」と世界観から伝えていくことで、他社(者)と争わずに心と心で触れ合うブランドになる。
そうしたブランディングをコンサルで見つけて行きます。
※「言の葉」の語源は、葉が外界と接して交流している場所であることから、人が他者と接する際の「行い」や「言葉」を意味している。とのことです。
そしてその為にはもちろん、「コンセプトや方向性」を明確にし、ブランドの土台を創ります。

詳しくは、無料zoom相談でお伝えします。
ブランディング/リブランディングコンサル共に、1:1のマンツーマン。
講座期間中は、メールやラインでのご質問等に無制限で対応しております。
講座終了後は、サポートシステムがございます(月額)
講座終了後にエコズデザインのサービス(HP他)を作ると、かなりの割り引きになります。
リブランディングコンサル
事業を5年以上継続している方向け
リブランディングすべき方へ
事業を5年以上継続している方向けになります。
当方エコズデザインは、開業して10年以上が経ちます。その中で思うことは、開業時の自分と今とではある意味別人であること。同時に、自分のサービスも大きく変化しました。
きっと事業を5年以上継続している方は、私と同じ気持ちだと思います。
何かが引っ掛かる、そんな「違和感」をを抱えていらっしゃるかもしれません。
そう、これはリブランディングをすべき時期なのです。
方向性やコンセプト、ペルソナの見直しが必要な時期が必ずやってくる。
それは同時にチャンスでもある。これからより発展していく時期が来ています。
エコズデザインにぜひそのお手伝いをさせていください。
リブランディング+チラシ
制作事例/ご感想
ブランディング等、今まで沢山のブランディングデザインを制作させていただいた、Mori Noteのゆうみ様。
神奈川県で、アロマスクールを10年運営していらっしゃいます。
事業を10年続けることの凄さ、しかもなかなか難しいと言われるアロマ業界で。本当に尊敬しています。
「活動の内容が変わってきて、これまでのコンセプトに違和感を感じていた」とのことで、今回、リブランディング講座にお申し込みいただきました。
お話を少しお聞きしてみると、ご自身のサービスの「在り方」等、時代の進化と共に、変化していく必要性を感じていらっしゃる様でした。
ちょうどチラシデザインを制作させていただくというタイミングでしたので「リブランディング+チラシ」を制作することになりました。
リブランディングコンサルで生まれた「言の葉」
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土の薫り、草の薫り、暮らし。
この森に踏み入れた時 あなたはあなたに導かれる
(※この森。とは、Mori Noteの森でもあり、おひとりおひとりの中にある森でもあります)
ゆうみさんが写っている写真で、Mori Noteの新コンセプトのストーリーを伝ます。
そして、言の葉を入れ、チラシを作りました。
(撮影も当方で担当させていただきました)

新コンセプトはこちらに。
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土に触れる暮らしの中で、心と体を香りで整える

今までのMori Noteという実績「信頼できるブランド」を加味した、新たな方向性となりました。
そこからビジュアルで「物語」を。
「言の葉」でMori Noteだけの想いを伝えます。
益々ご活躍されているMori Note様です。
ご感想いただきました
Mori Note様ブランディングデザイン
一式はコチラから

お問い合わせいただいた方には、zoomでご説明させていただきます。
まずはお問い合わせからお気軽にご連絡ください。
ブランディング/リブランディング
講座カリキュラム等詳細は、リンク↓からご覧くださいませ。
>ブランディング/リブランディングコンサル
ブランディングコンサル
ブランディングコンサル+ホームページ他
制作事例
「ブランディングコンサル→制作デザイン」制作事例ご紹介です。
ブランディングコンサルを受けてくださった後の、ホームページ内に散りばめられた「言の葉コピー」そして、それぞれのブランドの世界観。益々ご活躍されているお客様たちです。
( 制作事例1 )
HARUKA jewelry様
ブランディングコンサル→プロフィール撮影+ホームページ制作




🔽リリースから1年程経った、感動したことをブログに書きました


🔽ハルカジュエリー様のブランディングデザイン一式は下記よりご覧いただけます
\\ HARUKA juwelry ブランディングデザイン//

( 制作事例2 )
Cielleaf aroma様
ブランディングコンサル→プロフィール撮影+ロゴ・名刺+ホームページ制作




🔽Cielleaf aroma様のブランディングデザイン一式は下記よりご覧いただけます
\\ Cielleaf aroma ブランディングデザイン//

( 制作事例3 )
きもの着付け教室 礼華様
ブランディングコンサル→ロゴ・名刺+ホームページ制作+ホームページ制作+パンフレット作成





🔽礼華様のブランディングデザイン一式は下記よりご覧いただけます
\\ 礼華 ブランディングデザイン//

( 制作事例4 )
hanamoco 様
ブランディングコンサル+/ロゴ・名刺/ホームページ制作/ホームページ制作
hanamoco様
犬猫のカラダに優しいごはん屋さん+カウンセリング
開業を見据えて、2020年にブランディングコンサルを受けてくださいました。
その約1年後に、地元福島県南相馬市にて、トレーラーハウスをご購入され、開店!現在は大人気店となられました(2023年現在)
ブランディングコンサル後には、ブランディングデザイン(ロゴ・HP等)を制作させていただきました。
▼ (コチラからご覧いただけます)
hanamoco様ブランディングデザイン

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ブランディング/リブランディングコンサル共に、1:1のマンツーマン。
講座期間中は、メールやラインでのご質問等に無制限で対応しております。
講座終了後は、サポートシステムがございます(月額)
講座終了後にエコズデザインのサービス(HP他)を作ると、かなりの割り引きになります。
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