toggle
2018-07-08

自分の本質を表現し出した時共鳴する人々が現れだした。

ここ半年程、色々な事が続き、かなり苦しかったんですよね。

「自分を生きる。自分を貫く」ってこんなに辛いんだ。。。と、初めてくらいに真剣にそう感じました。

そしてすぐには、いろいろが上手くいかなくて、途中何度も

やぱり私が間違っていたのかな?と思ったりした。

その度に「いや、私は自分の信じた事を選択してきた」と、ブレては戻る。。みたいのを繰り返していた感じです。

 

でもよく考えたら当然なんだよね、

今迄の自分が選んできた言葉、態度、道、つまりは生き方の逆の事をしているわけなんだから、今迄いた場所や人が合わなくなってくるのも当たり前っちゃ当たり前の事なんだよね。。

 

それで、でもそれらの何からも逃げずに、ただひたすらに、自分の渦中?みたいのの真ん中ら辺に居続け、流行のワクワクとかもせず、ただただ淡々と居続けていた数ヶ月だったけど、

でもそうしたら、

少しづつだけど、

「私の本質がすごく好きだ」と言ってくれる人達が回りにちらほらと現れ出してきたんですよね。

 

すごくびっくりして、嬉しくて。

ありがたくてありがたくて涙出た。

幸せだなあ。。。って心から思った。

 

その人たちからいただいた言葉は、私が今迄自分に若干、マイナスポイントとして捉えていたような事で。

でも「あ、私ってやっぱりこの本質なんだよな、それは本質だからこのままでいんだな」と思えるようなことで。

というか、

私が「この本質」だからこそ、そこに共鳴してくれた方々だったわけです。

 

その方々が共通しておっしゃってくれたことは

「大事にしているものが同じ」

「見えるものより見えないものを大事にしてる」

ってことなんですが。

 

正直、自分では、そう言われると、それってわかってるようでわかってないのです(^^;;

ただ、長年の人生で(笑)どうも世間的に脚光?を浴びてる系?に魅力を感じられず、でもそんな自分はきっとダメなんだと思って、無理して合わせて、その世間の脚光系(笑)となんとか折り合いをつけようと生きてきた、そういう無駄なことにエネルギーを注いできた人生だったわけなんですが、もうほんと「それ無駄だなと」笑。

そして、言ってしまえば、もっと深い本質のところで「ホンモノ」だけが好きなんですよね、私笑。(ざっくり言ってます)

でもそれ言っちゃったら、生きづらいかな、とかね。

「ホンモノ」は妥協を許さないから。

 

色々と世間に対応できる自分仕様で長年やってきてて、もうそっちが本当の自分なのかと思ったんだけど、やっぱり私には私しか感じられない事があって、それをきちんと現していこう(表現するとも言う)

 

そう思ったんです。

そうしたら、そこに共鳴してくれる人が現れだしたのです。

イマココ。

これから益々「自分の本質」を現していってみます。

さーてどんな世界に行けるかな?

楽しみ楽しみ(^^)

 


Line@を始めました。

デザインや発信に関することや伊豆情報等、役立つ発信をしていきます。

登録者が30人になったらこの中の3人を抽選でプレゼントします。

30名になりましたのでただいま抽選参加者募集中です!まだ間に合うよ♡

ちょっこりさん_伊豆の旅_エコズデザイン

 コチラから▽

エコズデザインLine@

ご登録いただけましたら嬉しいです♥

または @eoj0385h で検索お願い致します♪

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事