toggle
2019-03-10

私がそのお店に行きたくなった理由とは?

トップページにこちらの▼ショートムービーを追加しました。より「エコズデザインの世界観」が伝わるようにと。

エコズデザイン

こちらのブログから読んでくださった方は、トップページ、チェックしてみてくださいね♪
>>>トップページ

ところで私は愛犬家(笑)なのですが、先日「絶対このお店に行ってみたい!」と思うドッグショップがありました。

「ドギーブロ」さんという、茅ヶ崎にある、犬の専門店。

犬の専門店は数多くあれど、「ドギーブロ」のセンスは私に刺さりまくりでした!

今迄、主に小型犬をターゲットにした「かわいい路線」な専門店は山のように見たし、「安心・安全」を謳っているとてもセンスが良い素晴らしい犬の専門店や、「かっこいいいい!!!」な世界観も沢山見ました。

が、中でも「ドギーブロ」さんは私の求める世界観にピッタリ☆

■まずホームページが刺さる >>> http://doggybro.com/

最初はスマホで見て、それからどうしても大きい画面で見たくなりわざわざPCからも見に行きました。そして何度も見に行っている。

更に商品も欲しくなり、web shopも何度も見に行きました。

そして茅ヶ崎にある実営店もなんてかっこいいのー!!!これ絶対行く。茅ヶ崎なら行ける行く。ってなってる。

これね、なんで私の心がふんがふんがと(笑)ここまで動かされたと思いますー?

 

 

「ドギーブロ世界観がしっかり構築されていたから」なんですよね。

 

 

 

逆に「うちの犬はこういう感じはちょっと違うなー」と思う人には全然刺さらないですよね。

 

それでいいんです(^^)

 

それが「世界観を打ち出す」ということ。

 

どんな業界も同じだと思います。もう殆どのサービスが出尽くしているので、

皆と同じことしてても刺さらないです

  • 売れてるお店はこんな打ち出し方をしてるから
  • この業界はだいたいこの路線で行っているから

で打ち出されても、ほんとA社とB社の違い、わからないから。。!

 

かといって、

 

突然に「じゃあこの世界観を打ち出します!」って、そのブランドコンセプトから外れた発信や見せ方をし出しても、それは全く伝わりません。

「世界観を打ち出す」というのは、一朝一夕にその場で出来る事ではないのです。

入念なブランドコンセプトを構築した時、その時自ずと世界観が出来上がる

「自ずと」ですよ。

世界観は無理矢理突発的に出来るものではないですよ(^^)

 

その意味が分かる人は、デザイン構築前のこのプラン↓をおすすめします。

そして「分からない人」にもおすすめします笑。

ほんとこれは大変な作業ですからね♪ 一緒に創り上げていきましょう!(宣伝にまとめた!)

↓↓↓(クリックで「ブランディングコンサル」ページに飛びます)

エコズデザイン_ブランディングコンサル

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事