toggle
2019-11-26

プロは群れない

以前に撮った写真に刺繍素材の画像を入れ加工し、伝えたい事によりメッセージ性を↓

エコズデザイン

さてさて、ババーン!と出ている

「プロは群れない」

ですが、

こちら、 Line@にご登録いただいてるMさんから、とある件のメッセージのやり取りから、昨日いただいたお言葉。

かーなーりー!響いちゃったので、こうしてデザインにしてみました^^

 

Mさんとは、お会いしたことはないのです。が、

「いつもエコズデザインさんの考え方・感覚に感心しているというか ちょっと考えさせられます。いい意味で」と、

Line@にご登録いただいていたのです。

 

最近、Line@とか、繋がってくださる方とか、こうした事を言ってくださる方が多くなってきました。。!

しかもその方々は、皆同じことをおっしゃるんですよ、「私達仲間〜みたいなグループ感や大勢でワイワイみないな感じがどうも苦手」と。

群れるのが嫌いなんです」と。

 

今多くの人が、しがらみやら派閥?やら仲良しゴッゴやら、仲間内の無言のプレッシャー?みたいのをいかに窮屈に感じてるのか。

 

 

かくいう私もかつて「私たち仲間よね。これからも一緒に起業仲間としてやっていこうね」と毎日のようにラインなどしあっていた、起業友達数人から、仲間はずれ(笑)にされて、2,3年前程経ったのかな。。

 

原因は、私がコンサルとしての立場になったので、正直に改善点や課題と思われるべき事と伝えたから。

当時私は「嫌われたくない症候群」でしたので(笑)それを伝える時には身を切るような辛さがありましたが。

 

で、結果、

 

受け入れられませんでした。

関係ない人まで何故か一緒に仲間はずれにしてきましたよ笑。

 

 

そしてそれから今、

私に共感してくださる方々が、ポツポツと増えてきています。

 

その方々は

 

群れあっているのは嫌いだけど、

ピンな自分で、助け合う時は助け合う。

 

そんな精神を持っている人達に感じます^^

 

出会ってくださり、本当に本当に本当にありがとうございます!!

大袈裟でもなく、幸せ噛み締めてる。

 

最後にMさんの名言をもう一度。

 

「プロは群れない」

♦エコズデザインのLine@ご登録お待ちしております♪

デザインのこと、マインドのこと、日々のこと。。などなど発信しております♪

エコズデザインLine@

または@eoj0385h で検索♪

関連記事