toggle
2020-04-19

ロゴ決定【hanamoco様】体験してきたその「過程」こそが強みとなる

ブランディングコンサルを受けてくださったhanamoco様。

その後、ロゴが完成しました!

hanamocosさんは、

犬猫の健康としあわせを毎日のごはんから

〜hanamocoでは、人と犬猫がしあわせに暮らす為のごはんと選び方を提案します〜

をコンセプトに、愛犬愛猫の健康としあわせを、主にフードの面からサポートしていくお店です。

ブランディングコンサルで、一緒に色々と案を出し合いながらコンセプトを決定しました▼その時のhanamoco用コンセプトシート表紙

エコズデザイン_ブランディングコンサル

hanamocoさんご自身も、1匹の犬と3匹の猫を飼われていらっしゃいます^^

 

私も犬を一匹飼っているのですが、ドッグフードは「こういうのがいいらしいと聞いた」とか、値段が安過ぎるのは心配だな〜でも高ければいいってものでもないだろうし。。。というような、ど素人というか情報弱者というか。。。>< そんな悩みがあります。

 

でも、多くの飼い主さんて、今の私のようなお悩み、抱えているんじゃないかな?!

 

実はhanamocoさんも、最初はそうした悩みを持つ一人だったそうです。

が、お仕事の関係からフードの事を調べたりしていく中で、フードとそれにまつわる?現実を知っていき、調べた事を実践していくと、愛犬愛猫が生き生きと健康になっていったという経験から「hanamoco」というお店を立ち上げるという経緯に至ったのだそうです。

 

そういう「素人や一般人の悩み」を理解してくれ、共感してくれた上で、適切なアドバイスやサポートをいただける。って、ものすごくありがたい。

(※現在、hanamocoさんは開店準備中の為、発信等はもう少し先になります。その頃に私もまたリンク付けてお知らせさせていただきますね)

 

そしてhanamocoさんが体験してきたその「過程」こそが、hanamocoだけの強みとなる。

フードを取り扱うお店は他にも数え切れないほどあるけれど、「hanamocoさんの体験はhanamocoのお店にしかない」から。

だから私も、フードに悩むイチ飼い主として、hanamocoさんにお願いしよう!聞いてみよう!フードを買ってみよう!って思うんですよね^^

ブランディングコンサルでの「hanamocoの強みを見つけるシート」▼その時のhanamoco用強みシート表紙

エコズデザイン_ブランディングコンサル

これからは特にそうした「ひとりひとり、それぞれの個人の体験・経験」にニーズが生まれ、そこに付加価値を感じる世の中になっていくのではないかなと個人的に思っております^^

この事は、また別途お話しさせていただきますね!

 

そうして、生まれたhanamocoのロゴ。▼hanamocoさんの愛犬のモコちゃんと愛猫はなちゃんをシルエットに。

ロゴ制作_エコズデザイン

hanamocoのブランドイメージが濃縮されているロゴ。私も大のお気に入り!めっちゃいいね!!と二人で自信満々です。

/////////////////////

 

しかしながら、最初の案では▼ファンシーで創ってしまっていたのです。。。これは、私が「飼い主さんと愛犬愛猫の関係を表現したい」と考えてしまったのが原因です。

 

ロゴ制作_エコズデザイン

 

 

ロゴ制作_エコズデザイン

これはこれで可愛いのですが、hanamocoさんのブランドイメージではありません!

 

そこでhanamocoさんからの修正依頼をお聞きし、▼hanamocoのブランドイメージに近づいてきました。

 

ロゴ制作_エコズデザイン

その後、モコちゃんのシルエットの色や、調整を行い最初のロゴとなりました!

hanmocoさん、本当に本当に!!ありがとうございました。本当に感謝。

(※現在、hanamocoさんは開店準備中の為、発信等はもう少し先になります。その頃に私もまたリンク付けてお知らせさせていただきます)

 

そしてただいま名刺を制作中ですよ。楽しみにしていてくださいね♪

エコズデザインのLine公式アカウント

マーケティングやデザインに関するコラムを定期配信☆1:1トークもお気軽にこちらから♪ご登録お待ちしております▼▼▼

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事