toggle
2020-07-10

自己表現の一つとして楽しんで仕事をしている人たちのビジョンが見えた!

昨日、ちょっとバタバタしてたのですが、夕方の犬の散歩は行けました!

散歩しながらバタバタの頭をなんとなくオフにしていたら、

突然、

自己表現の一つとして楽しんで仕事をしている人たち。

みたいなビジョン?みたいなのが突然一瞬見えた。。気がしたんです笑。

なんていうか、私は一瞬でそう受け取った。

で、

その一瞬の後、だんだんと左脳が復活してきて、

 

あ、そうだよな〜これからAIになるっていうのはそういうことだよなあ」とか

「今までがおかしすぎたんだよね。やりたくない仕事を生活の為に我慢してやっていくのが全うな社会人で、それが当然だ。みたいのが。」

「効率面から考えても、得意で好きな事をそれぞれがやった方が生産的に決まってんじゃん」

「そしたらお金の価値も変わるから、貨幣経済、これからどうなるんだろな〜変わるだろな〜」

とか色々考え出したのですが。。。

 

Youtube アップしました「Hello,a day …ある日の散歩で気づいた」28秒。

 

 

でも私も、以前は「やりたくない仕事を生活の為に我慢してやっている」人だったんですよね〜

毎日山手線にしにそうになりながら乗って通勤してた。それは当たり前のことだった、当時。

 

それでも私はやっぱりどうしても耐えられなくて、

「自分の得意な事で生きる!!」ってある日、決めた!って言えばかっこいいけど、もうギリギリのところまで来ててそれしか選択肢がなかったのです(今度ちゃんとこの事書きます)

それから、めっちゃ勉強して、投資もして(お金もかけました)、転職して、フリーランスになりました。

 

何が言いたかったかというと、

 

「本来仕事というものは、我慢してやるものじゃなかったんじゃん!今までそう思い込んでただけだったんだ!!」

 

て、そのビジョン?みたいのではっきり気づいちゃったんですよね〜

だって、重複しますが、効率面から考えても、得意な事を得意な人がやった方が生産性高く、その方がどう考えても良くないですかね??
(※だから主婦が向いてる!って人は主婦が天職!)

 

これからそういった方向へと時代が変わっていくと思います。

下記講座のご案内は、そんな人たちへの一歩を踏み出すきっかけになれれば。。!と思っています^^

▪️関連記事人生の一歩を踏み出すきっかけになるような気がします

 

「モノからヒトへ「ホームページ制作に必要なこと教えますzoom講座【初心者向け】」の詳細はこちらです▼

▪️内容

・ホームページに必要なドメインとサーバーのご説明。

レンタルサーバー会社はどんなところがあるのか?プランは?いくらかかるのか?

・ホームページの必要性とは?メリット/デメリット

・wordpressでサイトを創るということについて。

wordpressってそもそも何?wordpressで出来ること。メリット/デメリット

・実際に当方でサイトを制作させていただいき、現在大活躍されている方をゲストでお呼びし、お話をお聞きします(次回以降に詳しくお伝えします)

・ご質問にお答えします(時間が足りなくなった場合は、終了後に公式ラインからご質問を受けします)

▪️日時

7/20 20:30〜(1時間)※締め切り: 7/20の13時

▪️募集人数

4名 →残1名様

▪️参加方法/参加費

① 下記公式ラインにご登録いただき「参加希望です」とメッセージをくださいませ。

エコズデザイン公式ライン

② 「参加を承りました」のご返信させていたきます。その後、下記web shopよりご購入くださいませ。

参加費:¥500 (※当方でデザイン制作をさせていたただいた方は無料となります)

▼こちらのweb shopからご購入ください

 

ecosdesignエコズデザイン同じ価値観を持っている方、繋がりましょう〜!!

エコズデザインのLine公式アカウント

「Line限定記事 / エコズデザインが選ぶメディア情報をお知らせします」

・視点が大衆視点寄りではないこと。が、マイナー視点にも偏り過ぎないこと。

今まで「常識」とされていた事柄に対して、今一度その固定概念を疑ってみてもいいのかも?と投げかけるメディア情報を限定記事でシェアします!

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事