toggle
2020-08-21

“誰とも比較する事なく” “自分の中だけで “とても嬉しい

前回の記事で、ブランディングやデザインの事を伝えるYoutube発信を公開し、ブログに書きました。この時ドキドキしたよ〜〜

▪️前回記事:初⭐︎ブランディングやデザインの事を伝えるYoutube発信、公開しました!

 

そして1日半で、この時点で再生回数が226回になりました!

めっちゃ嬉しい〜〜!!!

“誰とも比較する事なく” 私は “自分の中だけで笑 “ とても嬉しい^^

 

「企画・構成・撮影・編集を全て一人でやったから」

「初めてのことに挑戦したから」

 

そこには、沢山のつまづきが無数に散りばめられていて(笑)
RPGのようにひとつひとつクリアにしていく作業がとても多かった!

そらそうだよね〜全く初めてやる事なんだものね。

 

だから、1日半で再生回数が226回になったことはとても嬉しいのです。

だから、他の誰とも比べなくても大丈夫なのです。

 

外に目を向け、もっと上手くやれてる人と比べ出したら「まだ226回か〜」「たかだか226回で喜んでいいの?」となるかもしれない。

でもそれでは「ドキドキしながら、初めてのことに挑戦した自分」へめっちゃ失礼ってか、可哀想じゃん!

だから、自分に、再生回数すごいじゃん!良かったね〜!!って言ってあげてる。

 

そういや、私の従兄弟が、子供の頃初めて階段を2段飛べて、めちゃめちゃ嬉しかったらしく「2段跳べたよ〜〜!!!」と大喜びで皆んなに報告していたのですが、その横で私の弟が3段跳べてたんですよね笑。しかも弟は従兄弟より一才年下なの(^^;;

でも、彼にとっては、んなこたどーでもよかったんだと思う。

「初めて!」「自分が!」「2段も跳べた!」そこには他人がどうこうとか一切ない。

 

圧倒的な自分への集中がある。

 

ついつい自分と他人を比較しがちだけど、そうしてるとその分エネルギーが漏れちゃって勿体ないんですよね。

そしてそんな従兄弟は、今やエリートコースから数年前に起業して、活躍しているらしいです^^

本当は、今回のblogの内容は「Youtubeだけは絶対やらないと思っていた私が、なぜYoutubeやってみたのか」というテーマで書き出したのですが笑。

それは次回に書くことにします!

公開動画はこちら▼

今後もコンスタントに公開していきたいと思いますので、チャンネル登録よろしかったらぜひよろしくお願いいたします(ᴗ͈ˬᴗ͈)”

↓↓↓↓↓

8分26秒(エンディング動画の後に「おまけ映像」アリ笑)

今回は、大好きな庭からお盆過ぎに撮影をしたのですが、 セミの声がうるさくてすみません(汗)

ホームページやデザインを創る際に 一番大切なことを載せています❤︎

 

オープニング動画は、この夏、姪っ子達が遊びにきた時の 動画です^^

エンディング動画の後に「おまけ映像」があります♪

エコズデザインのLine公式アカウント

「Line限定記事 / エコズデザインが選ぶメディア情報をお知らせします」

・視点が大衆視点寄りではないこと。が、マイナー視点にも偏り過ぎないこと。

今まで「常識」とされていた事柄に対して、今一度その固定概念を疑ってみてもいいのかも?と投げかけるメディア情報を限定記事でシェアします!

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事