toggle
2022-06-09

見開きパンフ制作✨その人らしさ。ブランディングを大切に。

当方でHPやロゴ・名刺等、ブランディングデザインを制作させていただいた、サロン・ポポラス様(ワイヤークラフト&キャンドル講師)の見開きパンフレットができました!
仕上がりサイズは、A4サイズ二つ折りのA5サイズです。

表紙のデザインは、元々2案ありまして▼以前にインスタでアンケートを取りました。
その時は、A推しの人が、3票差くらいで多かったです^^

それでもやっぱりずっと考えていて、でもこのように▼ブランディングの視点から考えました

上記のインスタのテキストにも書いておりますが▼

「ただ、この場合、🅰️の表紙が今回のポポラスさんじゃなくても、成り立ってしまう。
とても綺麗ですもんね✨
つまり、この表紙に、
なんたらかんたら〜って違うブランド名入れても、問題ないので、ポポラスさんらしさが出ていない。。

(略)

⁡ぱっと見て、スルーされずに秒で手に取ってもらうには、綺麗でかわいいのビジュアルは絶対必要だけど、ブランディングが成り立たない事がある・・・」

 

ということで、

「サロン・ポポラス」が「伝わる」という、ブランディングの観点から、こちらに決定しました▼

ポポラスさんを知ってくださっている方には「このデザインはポポラスさんだな」とすぐにわかると思います^^

やっぱりブランディングが大事です。デザインが綺麗なだけでは誰でもいいということにもなる。

そこに「その人(ブランド)らしさ」がないとね。(上記のインスタのテキスト読んでね♪)

 

また、ポポラス様は、SNSやネットを駆使して幅広く、というよりも、地元で地域に根ざしたお仕事スタイルを取っており、

「このパンフレットが出来たら、近くの介護施設に持って行ってお話を聞いてみたい」ともおっしゃっていらっしゃいました。

そのため、市民講座の講師や隣県に赴いてのWSなど、そうした活動内容をしっかりと伝えることで、地元の人たちに興味を持ってもらえるような作りにしております。

▼裏面

更に、ポポラス様は、地元でのご活躍が本当に素晴らしく、そこからポポラス様のお人柄が伝わるので、「活動実績」も、しっかりと作り込みました▼ぜひお読みくださいね。

 

綺麗で素敵であることは、大前提として、でもそれだけじゃない「その人が大切にしているこ」「その人らしさを伝える」

それがエコズデザインの考えるブランディングです。

 

そんな素敵なパンフレットができました!

ポポラス様、本当にありがとうございました!

エコズデザインのLine公式アカウント

公式Lineご登録の方にただいま壁紙カレンダーを毎月プレゼントしています♪
プリントアウトして、お部屋にも置けます♪
マーケやデザインに関することを不定期配信。
1:1トークもお気軽にこちらから♪ご登録お待ちしております▼▼▼

エコズデザインLine公式アカウント

または@eoj0385h で検索♪

関連記事