デザインセンスの磨き方

センスの磨き方_エコズデザイン_伊豆

ちょっと不思議体験しました!!

このブログ記事は、インスタにも投稿しているのですが(ブログではインスタより加筆しております)
「インスタ投稿何しよっかな〜?」と2,3日考えてたんです。
で、
さっき、

テラスでぼーっとしてたら突然、

「デザインセンスの磨き方」って降りてきて?

あ、それいいかも〜♪

って思って、今回の投稿を作りました!
不思議!

でもこういうこと、よくあります!
「どうしよっかな〜??」と考えていることを、一旦ポーンと空に投げておくんです。

そうすると、ふとした時に、その答えが降りてきます。

なので、私は迷ったら一旦、投げることにしています^^

それで本題ですが、
ありがたいことに、私もデザイナーの看板背負ってますので笑「センスいいね」と言われることもあります。

で、どうやって自分のセンスを磨いていったかな?と考えると、こちら↓

センスの磨き方_エコズデザイン_伊豆

コレどういうことかと言いますと、
私は、紙の雑誌でもipadからでも、雑誌が兎にも角にも大好きで、

ものすごーーーーく!見てます。
異常な集中力で、見てます。

正にこんな感じ、ある意味、「息止めてる」笑。

センスの磨き方_エコズデザイン_伊豆

角枠のあしらい方、フォント、見出しの大きさ、本当に「1mmも見逃さない」という気持ちです。ふんがふんが見てます。

で、もう一つ、それが自分的には全然苦痛じゃないんですよね。

あ、今思ったけど、昆虫に興味ある男の子が図鑑見るみたいな感じ!正にそんな感じ!

そうそう、だからその男の子も「昆虫博士」とか呼ばれちゃうくらい、昆虫の知識を身につけちゃうでしょ。

そんな感じ!!

私はそうして、センスを自分の中にインストールしていきました^^

この背景画像は、公式Lineから毎月プレゼントしている、4月の壁紙カレンダーを使いました。
ipadで描いてます♪
▼今までのカレンダーはブログに書いてます

公式Lineからお気軽にメッセージいただけましたら、壁紙カレンダーお送りいたします▼お気軽に♪

公式line_エコズデザイン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次