人は自分にしか興味がない 「これは私のこと」と共感を得る【アルテア様チラシ制作】

遂に〜!チラシデザインも完成しました、アルテア様(占いジプシーを卒業し、自分を心から信頼できる人を増やす鑑定士)

起業スタート応援プラン では、現在は、+チラシは無くなり、リッチメニュー制作+設置になりました

チラシデザイン_エコズデザイン
アルテア様チラシデザイン

チラシの構成
【チラシの構成・これは私のことだ!と思わせる】

チラシの目的:認知・集客を目的として制作させていただきました。

チラシの構成
冒頭で興味を持ってくれる人/そうではない人 を選別します。

「もし今、あなたが、こう 思っているなら・・・」とチラシを見た人へ、語りかけます。

「人に嫌われたくなくてつい頑張り過ぎてしまう」等、書かれており、
思い当たる人はきっとその後も読み進めてくれると思います。

「アルテアMegumiが解決します!」と先に結論を提示し、ブランドストーリーを伝えます。

そして、
アルテアだからできる解決方法(メニュー)を「4点」という数字を使ってお伝えします。
※数字を使用する意味は別途お伝えします。

最後にブログや問い合わせ等の情報をお伝えします。

この構成にした意味は・・・

アルテア様は、サービスをスタートさせたばかりで、今は認知を広め、集客に繋げていきたい段階です。
その為、構成は「共感を得る」方向性にしました。

人は基本的に自分の事にしか興味がないんですよね。
ですので、冒頭で「これは私のことだ」と思ってもらい、まずは興味・共感を持ってもらう必要がありました。

そこから、アルテア・megumiが「この悩みはかつて全て私が苦しんできた悩みです」と、ブランドストーリーから、解決策をお伝えしていきます。

まずは相手の共感を得る

自分のサービスの素晴らしさを伝えたいあまり、前面に最初からそれを大きく伝えてしまいがちなのですが

人は基本的に自分の事にしか興味がないんですよね。(2回言いました)

なので、どんなに素晴らしい内容だっととしても「これは私のことかも?」と思わない限りは、興味を持たれないんですよね。

まずは共感を得る。
そして、その後、その素晴らしさを伝えていと、しっかり届くと思います^^

ただいま、印刷入稿中です!
Megumiさんと、ドキドキするね〜と盛り上がりました笑。

アルテア・Megumi様には、起業サポート応援パック にお申し込みいただき、今まで、

ブランディングzoom相談に始まり

あわせて読みたい
zoom相談で方向性が真逆になった! 先日、新メニュー「起業スタート応援パック」にお申し込みいただいた、Megumi様の、2時間のzoom相談でした。 「起業スタート応援パック」には2時間のzoom相談が入って...

その後、ロゴ・名刺と制作させていただきました

オシャレなロゴデザイン_エコズデザイン
アルテア様ロゴデザイン
オシャレな名刺デザイン_エコズデザイン
アルテア様名刺デザイン

Lit link

litlinkデザイン制作実績
アルテア様Litlinkデザイン

アルテア様!ありがとうございました!!印刷が上がってくるのが楽しみですね〜

アルテア様の制作過程のブログ一覧
こちらからお読みいただけます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次