【ご感想】ブランディングコンサル・ジュエリー作家様

ブランディングコンサルの感想

ジュエリーブランドでコンサルティングをお願いしました。
「趣味でやっていて売れたらいいな」くらいの気持ちではなく、本当に好きなことを仕事としてやっていけるようにしたかったからです。

コンサルを受け始めた最初の方は、自分が「本当にやりたい」と思っていることが何なのかを、自分でもはっきり理解していませんでした。それをZOOMやメールで何度もやりとりをすることで、引き出していただきました。

私は、このブランディングコンサルを受けることで、自分の活動の本当の目的をはっきりと認識することができました。
そのおかげで、この先自分が進みたい方向もわかり、自分の中がすっきりしました。
サービスや商品については、まだ手探りの部分も多いですが、自分の中の軸やブランドの土台をしっかりと作ることが出来て、本当によかったと思います。

今は自分の活動(というか人生が)新しい段階に入ったことを感じています。
不安が全くないわけではありませんが、それよりも思考錯誤しながら、この先自分のブランドを育てていくことが楽しみです。

大塚さんとやりとりをする中での一番の印象は、自分が思っていることを素直に表現していい、という安心感や信頼感があることです。
何かを押し付けたりせずに、でも大切なことはしっかり伝えつつ、こちらの気持ちや考えを尊重してくださる姿勢を感じました。

自分の中にある答えが「こんなこと言ったら変に思われるかも」「ここで言うことじゃないのかも」というような、余計な不安のせいでわからなくなってしまったら、ブランディングの意味がありませんので、本当に素晴らしいと思いました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ブランディングという言葉や、内容、やり方自体はネット上の情報や本でも知ることができます。でも、実際に自分一人だけで自分の中にある「やりたいこと」や「想い」を凝縮し、他の人にも伝わるような言葉にするのは難しいと感じました。
「ブランディングどうしようかな~」と迷っている方には、せっかくのやりたいことが中途半端な結果にならないためにもおすすめいたします。

ただいま、ブランディングコンサルを受けてくださっているジュエリー作家・HARUKA Jewelry 様より、ご感想をいただきました。
世界観に関する件が未だなのですが、これまで、2ヶ月近く一緒にやってきてのご感想を書いていただきました。

HARUKA Jewelry 様は、アクセサリーとはまた違い、彫金で地金から本物のジュエリーを創りだす作家様です。
そして・・・
ブランディングコンサルで、一緒に見つけたことがあります。
それが、HARUKA Jewelry ブランドだけにしかない唯一無二のブランド価値にもなりました。

このブランディングコンサルを受けることで、自分の活動の本当の目的をはっきりと認識することができました。
そのおかげで、この先自分が進みたい方向もわかり、自分の中がすっきりしました。

下段「感想」より引用

コンセプトは
心を映し、本当の自分を生きるためのジュエリー

キャッチコピーは
自分の心のままに。石とあなたの物語 

この後は、世界観の確定後、写真撮影と、ホームページを制作して参ります。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

ブランディングコンサル・詳細

ブランディングコンサル_エコズデザイン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次