![](https://ecosdesign.jp/wp-content/uploads/2024/04/cde0dada833fab3e0a369866c1da13e1-820x1024.jpg)
私は、若かりし頃、あんまりブランド品というものが好きではなかったんですよね。
あの「コレ持ってる自分、ドヤ感」みたいのが、すごく薄っぺらい気がして、他人(ブランドデザイナー)の名前が入ってる物持っても、いや自分はソレじゃないしね。みたいに思って、なんかダサいと思ってたんです。
が、最近は、
その「名前こそ大事」と思う様になりました。
なぜなら、その名前(ブランド)には、揺るぎないブランドコンセプトに基づいた、製品の質の高さは元より、長い時間をかけて積み上げてきた信頼・安心がある。
![](https://ecosdesign.jp/wp-content/uploads/2024/04/a34c799eb5de7b7fc62b1af42096cc56-820x1024.jpg)
だから、それを持つことによって、自分のステータスも上がった気になったり、また、そのブランドに相応しい自分である様意識を高めたり、自分磨きをしたりすること自体にも意味がある、素敵なことなんだなあと思う様になりました。
![](https://ecosdesign.jp/wp-content/uploads/2024/04/c2581caf4eab10e3506c285e13117fe4-820x1024.jpg)
名前(ブランド)がステータスになる。
コンセプトなくしてブランドにはなれない。
![](https://ecosdesign.jp/wp-content/uploads/2024/04/be15982438703e4f1d5f3aa438e07e89-820x1024.jpg)
![](https://ecosdesign.jp/wp-content/uploads/2024/04/beb92db274c361fc1f4c1aaca55fed70-820x1024.jpg)
エコズデザインも、そんなブランドになりたい。
–
余談ですが、祖父の形見のロレックスを持っていたのですが、いつの間にかどこかに行ってしまいました。
先日大掃除をしたのですが、出てこかったです。
やっぱり紛失してしまったのかもしれません。
でも、私がこの意識になったので、またひょっこり出てくるかもしれませんよね?笑