名前が大事。コンセプトなくしてブランドにはなれない。

いつかの夏、庭で仕事した時に撮った写真

私は、若かりし頃、あんまりブランド品というものが好きではなかったんですよね。
あの「コレ持ってる自分、ドヤ感」みたいのが、すごく薄っぺらい気がして、他人(ブランドデザイナー)の名前が入ってる物持っても、いや自分はソレじゃないしね。みたいに思って、なんかダサいと思ってたんです。

が、最近は、

その「名前こそ大事」と思う様になりました。

なぜなら、その名前(ブランド)には、揺るぎないブランドコンセプトに基づいた、製品の質の高さは元より、長い時間をかけて積み上げてきた信頼・安心がある。

だから、それを持つことによって、自分のステータスも上がった気になったり、また、そのブランドに相応しい自分である様意識を高めたり、自分磨きをしたりすること自体にも意味がある、素敵なことなんだなあと思う様になりました。

名前(ブランド)がステータスになる。

コンセプトなくしてブランドにはなれない

エコズデザインも、そんなブランドになりたい。

余談ですが、祖父の形見のロレックスを持っていたのですが、いつの間にかどこかに行ってしまいました。
先日大掃除をしたのですが、出てこかったです。
やっぱり紛失してしまったのかもしれません。

でも、私がこの意識になったので、またひょっこり出てくるかもしれませんよね?笑


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次